やるなら若いうちがおすすめ

 今日はピアノレッスンでした


雨は上がっていたので、よかったです


レッスンは1ページ目の4小節まで


途中、お話が盛り上がり、練習は少なめでしたねー


昨年の4月からピアノを始めましたが、最近はリズムも楽譜を見て、少しわかるようになってきました



 

 汚い字なんですけど、コールの「さけぶから〜♪」のとこ


譜読み?は算数に似てますね


この歳からだと、なかなかね、進歩も遅いですねうーん


若いうちからやった方がいいかもしれませんけど


お母さん、のんきにピアノなんて弾いちゃってなんて、子供から言われますけど


「ボケ防止だよ」と言っておきますが


やっと子育てもひと段落して、少しできるようになったんですよ


若いうちからやった方がいいのは、お金の勉強かな?


学校とかでも教えるといいのにな


今回は、図書館で3冊の本を借りてきてます


①新ニイサの本


②ときめきお片付け


③韓国語で料理


ニイサは昨年、長男と一緒に始めました


長男に勧められて始めたんですけど、あまりわかってなかったので、読んでみました


ニイサは、もっと前からやっとけばね、よかったね


お片付け本は、こんまりさんの


同じものを1箇所に集めるってのが、私には難しいな?


ときめくものだけを残す


かわいいイラストでわかりやすい本でした


韓国語の料理の本は、ときめいたページは写真とろっかな?


興味を持った事も、その日が1番若いわけですから、その日から続けたいですね


パソコンとかも、やりたいんですけど、私のパソコンがない


ま、図書館で本を借りて、まず知識を得るかな笑笑


パソコンって、すぐバージョンアップするからな


話まとまらず…ではパー












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する