新しい趣味は

 

 







↑は韓国語無料アプリです(これの英語版ほしい)


やり出して3ヶ月たちました


赤マルになるには20分くらい?かかるかな?


若者と違って、覚えは悪いですけど、ところどころ寝落ちしてしまい、次の日になってたりしますが、隙間時間に続けていますニヤリ


文章は少し理解できるようになりました


名詞にパッチムがあると、助詞がかわることも、勉強しました


ピアノは、習い出して一年たちました〜


今は「あの頃へ」の前奏を練習始めました


まず右手だけで音を確認、和音が続くので、暗譜しないとね。。


前奏から雪を感じますね



一曲目、雪に見立てた紙吹雪が、たくさん降ってきました流れ星


何度も何度も頷きながら、会場のみんなを見ている玉置さんが印象的でした


そして、丁寧に歌いあげる


また安全地帯のコンサート行きたいです




メロディー録画しました


途中帰宅した、長男が歌詞、間違えながら歌い出して、撮り直し


「俺うまくない?」って…真似がね笑


でもメロディーは弾いてると、子供は、みんな歌い始める笑


なぜか玉置さんの真似風笑


邪魔されたくないからヘッドホンして弾くか笑


月曜日から4月よ


昨日次男先生の移動の見て、喜んでたわ


苦手な先生が移動になった〜って


もっとすごい人が担任になったりしてよ


頼むよ〜苦手な理系に進むんだから〜バイトもいいけど、宿題1ミリもやってないよ、大丈夫かぁ?


次男あてに、早くも、大学の案内がくる


別に行きたい学部もなし、ただ大学には行きたい次男…


私かわりに行きたいわ、今だったら、真面目に勉強するよ〜


大人の人で大学行ってる人多いね


これは資金と時間に余裕がないと難しいな


あと夫の理解


子供の学費だけでも大変だからねー、3人目は無償案も、全員扶養の範囲内じゃないとダメだから、結局該当しないし


夜勤で収入が増えた時、私立高校の還付金もらえなかったし


高校生も児童手当も、なんか話あっても、タイミング的に貰えそうもないし


うちは、いつも貰えない、そういう運ないの、私


奨学金も、マイナス金利とか終わったら、返済利息とかって、上がるんかな?


なんかいつもタイミングよくもらえる人がいて、羨ましいわ


昨日も、お客さん、もうすぐ助成金10万入るとか言ってたわ


うちは明後日かな?半期分の長女の学費63万だったかな?口座から消えます…4年なんてね、ほとんど行かないのよぐすん


一年も施設費ってコロナでほとんど行ってないのにね


パパは結婚してから、通信で大学卒業したよ


成績表私が取りに行ったわ、パパの高校に笑


今もうない高校とかだと、どうやって入手するのかしら?


東京やら近畿やらスクーリング行ってました


通信大学は全然お金もかからなかったのに、今ホームページ見たら、すごい上がってるわ


東京スクーリング中に、◯籐静◯さん運転する車見たって言ってました



あの多量の黄砂飛んで来るのかな?


よい週末を〜



























 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する