私のストレス発散法

 明日今年初のレッスン日でしたが、今日ピアノの先生からメールがあり、顔と頭に帯状疱疹ができて、1ヶ月レッスンをおやすみしたいとのことでした…ぐすん


私、中学の時に、帯状疱疹が胴に一周できて


最初は肋骨の痛みネガティブ母に「大袈裟だね」と言われた


そのあとは潰れたニキビみたいなのが帯状に一周、何かに触れると電気が走るような痛みピリピリハッそれは地獄の痛みでしたネガティブ寝る時、布団に触れると痛いから、一瞬、息を止めてた。2週間以上、すごく太い注射を毎日してた。完全治るのに1ヶ月以上かかりました


誰かが、大丈夫?と背中をさすってくれた時も、飛び上がるほど痛かったなぁもやもやドクロ


あれは、小さいころ、罹患したときの水ぼうそうウイルスが体に残っていて


それが、水ぼうそうの人と会ったり、免疫が弱ったりすると、でてくるみたい


私水泳部で4月の凍てつくようなプールに入ったの、その後だったかな?なったの。


だから、最初から罹患しないように、子供たちには予防接種を打ちました


先生も早くよくなると良いですけど


1ヶ月は自主練ですね〜


なんとか、今は4ページ中、2ページまで弾けるようにはなりました



3ページ4ページと、転調続きなので、暗譜が大事かも〜


韓国語も毎日少しずつ無料アプリでやってます


少し勉強すると広告がでてきます


さっと画面をかえて、またアプリに戻れば良いです


帯状疱疹は대상포진 テジャンポジンと聞こえる


痛いは아프다 アプダ


痛いですにすると아프답니다 パッチム?まだ勉強してないけどつくのかな


畑のブロッコリーと50パーオフの牛肉

もらった昆布巻き、ずっと探してたら、間違えて冷凍庫に入ってた


次男の好物笑笑


よかったわ、あって


年始にやらかしました煽り未開封のオイスターソースを使った、入れ終わったあと、冷蔵庫に入れたら、あれ?もう一本ある


使ったやつの賞味期限を見たら、、、2年半すぎてた、いや、パパには言えず、、まぁ、みた感じパパなんも変わりないキョロキョロ私も食べたけど、大丈夫





長男と10日近くギクシャクしてるのもいかんなと思い


今朝、出勤前に、当たり障りのない話で声をかけました


もともと、おしゃべりが好きな子なので


割と普通に話してくれました


またぶつかるでしょうけど


明日から自主練頑張ろう〜悲しみにさよならが終わったら、恋の予感にします





























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する