2023年2/13

2クール目
(ドセタキセル、ハーセプチン、パージェタ)

いつものように血液検査、血圧、体重測定、
診察、抗がん剤の流れです。


前回抗がん剤後に胃、みぞおちの痛みが
あったので、胃薬を処方してもらいました薬



予防接種2日目ジーラスタ注射

食欲が急激になくなることもなく、
量は少なめだけど食べれました。



ジーラスタ注射の翌朝から、
副作用が出始めました悲しい


くもり足の付け根あたりから、膝にジンジンする痛み。

くもり倦怠感と熱がでてロキソニン飲む。

くもり口の中と喉が気持ち悪く、唾液がなくなり、
舌の色が白っぽく、ザラザラした感じになる。

くもり味覚障害と口内炎、唇も痛い。

くもり鼻血が時々でて、鼻の中は痛くて
鼻水がとまらない。

くもり下痢が急にくるので、夜中に
何度もトイレに駆け込む。

くもり術側の手の甲が腫れ、痛みと浮腫。

くもり顔も浮腫で目を開けてても瞼が重く感じる。

くもり眉毛、まつ毛もほぼなくなる。

くもりまつ毛がなくなったせいか、
常に涙が出てくる。



メモ抗がん剤始まってから、当時の体調を
メモしてたので、それを見ながら書いてますほっこり



このタイミングで仕事を辞めました。

EC療法の抗がん剤1クール目からずっと
休職してました。
抗がん剤終わるまで休職していいよ!
と言われてたのですが、
また同じ職場に仕事復帰しよう!
とはならなかったです。


眉毛やまつ毛が無くなる、
自分の顔を鏡で見るのが
ホント辛かったです。
顔色も変に黒っぽくなったり、

ますます人と会いたくない毎日でしたショボーン