2019.8
 
回復がみえた入院中は、
本人にしたら 仕事復帰に
焦ってはいるものの
ゆっくり過ごさねばならない時間で

手が空いたら
メールのお相手をしてくれた。

以前からメールの
送受信が重なる事もままあった
が、
夜中、
なんか電話した方がいいな。
と思って、、と
ひっそり談話ルームから
かけてきてくれたり。

そういうタイミングが
本当に絶妙。。

メールは、届く前に なんとなくわかる。
それは今でもそうで。

こちらの気分を
よく察してくれている。
というか本当は何も考えずに
していることが
自然とそうなっているみたい。


入院中の穏やかな時間

初めて 
ゆっくり シラフで話せた。笑。
お互い 
何かを一緒に乗り越えたみたいな
感じ。

初対面での印象も聞けた。

やっぱり
  目 が。。印象に残ってる。
また会いたいと思ったし
大切に付き合っていこう。

と思ったと。
ありがたいな。

私は
それだけでなく
彼の中の孤独と闇とピリピリ感を感じて

ずっと なでなでしたかったんやで。

と伝えた。

例えれば

ピンと張り詰めた蜘蛛の糸の真ん中に
いる 1匹のクモ。

出会ってから その時まで
本当にそう思っていた。

孤独じゃないよ。
とハグしたい。さすりたい。
触りたい。
とずっと思っていた。

この前、ツインソウルを検索していて
わらしべさんのブログと出会えた。
中に

大切と大事は違う。
と。

慌てて
メールを見返したら。

大切

と思ってくれていた。

「大切」の意味は、
心から必要としていて慎重に扱うさま。

「大切」には
個人的な愛情や思い入れが含まれること。


わらしべさんがいう

ツインからのメッセージ。
言霊。
気がつけば
たくさんもらえている。驚き。

私は プレゼント出来ているのだろうか。