2019.8

違う人生を歩んできて
どこかですれ違っている人

彼と私は産まれは同じ市内。
年は違う。
小学生時代
少しだけ私は彼の地域に住んでいた事がある。

10代後半

彼はある地方都市にいた。
同時期に私も同じ地方都市にいっていた。
それも長い期間ではなく
ほんの1〜2年
同じ高速インターを降りた先の信号を
左に曲がった所に 彼。
右に曲がった所に 私。

飲みに行っていた場所
繁華街、スクランブル
すれ違っている。
まだ知り合っていないから
近くにいても
知らない他人。
 
お互いに驚く。

縁がある。
誰に話しても
ご縁やなぁー。と言われる。

その後も、矢沢ボスの様々なライブで
同じ空間、Boxの中にいる。

まだ出会ってはならない時期だったんだろう。

そして

やっと出会えた。

魂が出会えたような気配。

だけど、私たちが感じている事は、

気持ちが悪い。
なぜ、こうなるのかわからず
気持ちが悪い。

引き寄せられ
あがいても気になり
自分ではない自分になっていくような
感じがする。

もし、いつか
2人でその地方都市に行く事があれば
さらに、気持ちが悪いすれ違いが
たくさんあるのだろう。
まだ
お互いの人生を事細かく知らないけれど
他にもすれ違っている事もあるかも
知れない。。

袖振り合うも多生の縁

袖振り合うも他生の縁

袖すり合うのも多生の縁

前世で結ばれた因縁のこと。

なぜ、今

出会ったんだろう