こんにちは、みづきです。

 

今朝は寒い朝でした〜

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

私は、先週から腰痛で

ただでさえシャキシャキ動けないのに

気温が低いとなおさら動きが鈍ります。

 

 

ということで

本当は家事とかやることも

いろいろあるけれど

今日の午前中は、割り切って

のんびりダラダラ過ごすことにしました!

 

 

何もしないで

ダラダラと過ごすことに

昔の私は罪悪感を持っていました。

 

 

でも自分の時間の使い方として

そういう時間が必要なら

堂々と持てばいい。

 

 

ある時から

そう思うようにしたのです。

 

 

そのダラダラ時間が

エネルギーの補充になるなら

意味合いも変わってきますよね。

 

 

エネルギーが多い人は

常に動いていることもOKだけど

エネルギーが少なめの人は

休み休み効率的に動くことが大切。

 


私はエネルギーが少なめで

疲れやすいし

持続力もないタイプ。

 

 

おまけに罪悪感まで持っていたら

その罪悪感に対処するために

またエネルギーを取られてしまう!

 

 

だから、やめよ。

罪悪感を持つ代わりに

自分にあった動き方をしよう。

 

 

生き方も、人付き合いも、何もかも。

そう思いながら生きています。

 

 

 

 

あぁ、充電タイムのおかげで

ようやくブログの更新ができた。(笑)

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら↓