年越しからお正月を、海の見えるリゾートホテル並みの施設にて、はじめてのショートステイをすることになったバァちゃん。

着替えもった。薬もった。時計もった。💦
あとは・・❓❓なにせ、はじめてのことなので、何を持って行けば良いのか、チンプンカンプン😅
まぁ、とりあえず3日ほどの着替と薬さえあればなんとかなるはず。
渋るばぁちゃんを、なんとか説得して車に乗っていざ出発‼️
「どこに行くん?」
「○○市よ」
「そんな遠いとこ、なんで行くん?いかんよ。そんな遠いとこ😡‼️」
「○○市やないよ。△△市よ。」

片道、40分ほど延々とこの繰り返し😭

ちなみに、○○市は、合併して△△市になったから、嘘ではない。😅

挙げ句の果てに、行き先を教えてくれる看板を見て、
「××市に行くんかね‼️そんな遠いとこ‼️😡😡」
「違う。違う。この道をずーっと進んでいったら××市に行くんよ。こんな時間からそんな遠くには行かんよ。💦」
これも、延々と、繰り返し😭

バァちゃん、記憶は怪しいが、漢字は読める💦

こうして、ドタバタと、はじめて施設というところにお世話になったバァちゃん。

大人しく過ごしてくれるのかしらと、思う間も無く、紅白も見ず、ゆく年来るとしも見ず、目覚めたら2021年が明けていました😭