こんにちはニコニコ

 

昨日に改正政治資金規正法が国会で成立しました学校

まあ形だけの骨抜き法案(ざる法ともいう)ニヤリ

結局問題の発端となった政治資金の透明化は程遠い内容でこれで国民が納得すると思っているのか?

党首討論において岸田首相は不利なのわかっているから絶対に解散とか内閣総辞職とか国民に真意を問うとか言わなかった笑い泣き

各地の補選で自民党ぼろ負けしているから当然っちゃぁ当然なんだが、だからこそ国民に真意を問うのではないのか?

だいたい領収書の開示が10年後!?

不正があったとしてもその頃には時効となっているし、そもそも大臣や議員さえ辞めている可能性もあるやろがムキー

国民には正確にきちんと確定申告してください。と言っておきながら自分たちはほっかむりしてバイバイバイバイ

表に出るのは10年後ニヤリ

これじゃあ国民は納得しないよねグラサン

 

内閣不信任案を出しても自公の反対で却下されるのわかってんだから何やってるの野党の皆さん?

思い切って衆参両院の野党の皆さんが議員を辞めて、補選を行い、そのまま野党議員が当選して「岸田首相!これが国民の民意です!!」と突き付けて内閣総辞職、総選挙に突入鉛筆

それくらいしないとダメなんじゃないの?

お金も時間もかかるけどそれが今のシステムだし、民主主義の世界ではないかいニヤリ

 

好き勝手書きましたてへぺろ