おはようございますニコニコ

 

先日、給与明細と一緒に令和6年度の源泉徴収票が届きましたお札

これでふるさと納税の金額が細かく計算でき、今年度あとどれくらいできるのか判明爆  笑

金額を書くとスロクマのおおよその年収がバレるので置いときますが、すでにトイレットペーパーとお米を返礼品とした地域に納税しているので、残りの枠でトイレットペーパーと淡路島産玉ねぎを使ったハンバーグが返礼品の地域に納税できそうです口笛

いやもう返礼品目当てなのがバレバレですが、まじめに出身地の事を考えてふるさと納税している方がどれくらいいるんでしょうかね?

 

あと所得税は先日の賞与で減税3万円が適用され、住民税は6月分の徴収が0円で7月から11ヶ月分が減税されている計算で、スロクマの減税が終わりました笑い泣き

新型コロナ給付金の10万円は実感があったけど、実際に現金を受け取っていない減税は実感が湧きませんねアセアセ

聞いた話で酷い経営者は所得税減税を利用し、6月の賞与を少し下げたなんて話も聞きますガーン

(本来は手取り40万円のところを38万円にして所得税減税3万円控除すると合計41万円になるから増えたような錯覚をさせるみたいなアセアセ 50人従業員がいれば50人×2万円=100万円経費が浮きますからね笑い泣き

 

では今週もはじまりました。

無理せずボチボチ頑張りましょニヤリ