こんにちはニコニコ

 

火曜日から仕事に復帰し、現実に戻されてるわけですが、大阪と東京のライブで初めてお会いした方も多く、皆さん年下だったわけで、なかなか面白かった口笛

でもその中で冷静になって色々考えたショボーン

今スロクマはある程度お金に余裕が出てきたから東京や大阪に自由に行き何公演も観れるけど、苦労してお金工面して東京4公演中1公演しか観れない子や秋のライブをどうしようかなぁなんて悩んでいる子もいて、それはそれで現実を見た感じがしたタラー

今回大阪、広島、FCイベント、東京4公演の全通している子もいるが、やはり給料やボーナスの中からやりくりしているコインたち

でもその子達は暗いわけでは無く、明るくて次に向かってまたお金貯めます!と笑って話してた爆笑

なんか純粋でジジイとしては感動したえーん

 

まあ今スロクマは透析しながらという足枷はあるけど、食費を削って、買い物を我慢し、爪に火を点すようにしてライブやグッズ費用を貯めて応援する!っていう苦労はしていないてへぺろ

ClariSを知ったのは10年以上前なんだけど、その頃は仕事が忙しくて時間が無かったし、お金の余裕もなくて推し活なんて出来なかった笑い泣きまして熊本の田舎から東京まで行くなんて無理だと諦めてたタラー

だから一生懸命にやりくりしながら推し活に熱中してる若者が羨ましいのかもしれないニヤリ

若い頃はスロット🎰にハマって色々研究したりしてたから、それはそれで熱中してる事だったんだろうけどてへぺろ(スロクマのハンネの由来はスロットを打つクマからきてます爆笑


何はともあれ今後もClariSを推すことはもちろんだが、ClariSを応援する仲間として、FCの後輩として、人生の先輩として、若者たちも応援出来たらと思ったライブツアーになりました口笛


では今日の透析に行ってきます車ダッシュ