こんにちはニコニコ

 

先日、北朝鮮が人工衛星の発射実験を行いましたアセアセ

が、途中で爆発し、失敗に終わりましたね爆  笑

まあそれだけ難しい技術ってことなんでしょうタラー

 

で、本題は政府はJアラートが発出ピリピリされ、各テレビ局も緊急放送に切り替え、ドラマなどの放送を中止しましたPC

それによりその後の番組も放送中止になった物があったようで、それが気に入らなかったホリエモンニヤリ

堀『こんなことぐらいで放送中止は無いだろう』と言ったとか言わなかったとか笑い泣き

その真意はどこのあるのかわかりませんが、誤解を生むような発言しちゃいけませんよねてへぺろ

 

1. 沖縄方面に飛んでいるなら関東など東日本地区のテレビ番組を中止して、緊急放送に切り替える必要があったのか?と本気で思っているのか?

 (万が一日本の領土内に落下し、けが人や死人が出た場合、それはそれで何故放送を切り替えなかったと非難するだろうけどてへぺろ

2.地上から肉眼でも爆発し、失敗に終わったと分かったのにJアラートを発出する必要があったのか?

  それに伴い放送番組を中止する必要があったのか?

  日米韓の連携が取れていないからすぐ爆発したのにJアラートを発出したのでは?

  国防体制大丈夫か?という数々の疑問に対しての苦言かもしれない上差し

 

さて今日は台風の影響は少なく、羽田空港に着きました飛行機

さてこれからClariSのFCイベントカラオケ

楽しんできます口笛