こんにちはニコニコ

 

今日の未明に行われたサッカーアジアカップ決勝トーナメント準決勝イラク戦サッカー

2-0で勝利🏅

これでオリンピック出場が決まりました上差し

おめでとうございます爆  笑

ただ苦言を言えばあと2~3点は取れていたかなぁグラサン

最後の精度の部分を上げていかないとオリンピックでのメダルは難しいかと思いますニヤリ

今回招集できなかったメンバーやオーバーエイジ枠をどのように使っていくのか、大岩監督の頭の痛いところですねアセアセ

 

さてそのオリンピックですがこの準決勝前にえ~という発表があったアセアセ

国際サッカー連盟は前回の東京オリンピックの成績がアジア最上位だったことから、日本がオリンピックに出場した場合、アジア1としてパラグアイ、マリ、イスラエルと同組のD組に自動的に入ると書面で通達されていた上差し

それを今回にアジアカップの成績により組み分けすると言うのだムキー

優勝しなければFIFAランク1位のアルゼンチン、2位のフランス、8位の宿敵スペインと同組になる可能性もあったが、決勝に進んだことでアジアカップ1位か2位が決まったため、アルゼンチンやフランスと同組になることはなくなったが、スペインと同組になる可能性は残っているアセアセ

直前のレギュレーションの変更は納得いかないなぁムキー



グループリーグも上位2位までが決勝トーナメントに進めるので、グループB組の死の組にならなかったので大丈夫でしょう口笛

アジアカップで優勝すれば問題は無いので、優勝に向かって頑張れ若きサムライ達サッカー