おはようございますニコニコ

 

鳥山明先生に続き、まる子役のタラコさんの訃報えーん

漫画界、声優界の宝が旅立ってしまいましたショボーン

ご冥福をお祈りいたしますお願い


さて漫画の話しと言えば最近人気や話題になっているのは『spy×family』『薬屋のひとりごと』『終末のワルキューレ』『チェンソーマン』『葬送のフリーレン』『推しの子』こんなところでしょうか上差し

先日『総務部総務課山口六平太』を紹介しましたが、スロクマが面白いと思って読んでいる一押しは『薬屋のひとりごと』ですが、他には『百姓貴族』と『動物のお医者さん』『今日はネコといっしょ』本

『百姓貴族』は『鋼の錬金術師』や『銀の匙』の作者荒川弘さんの実体験をつづったマンガ本

畜産系の大学を出ているスロクマにとってはあるあるなことが書かれており面白い笑い泣き

まあ登場人物の親父さんほど不死身な人には会ったことがないがてへぺろ

アニメにもなって放送されたようですが、熊本の田舎では見ることが出来なかったアセアセ

荒川弘さんが女性だと知ったマンガでもありますびっくり

 

また『動物のお医者さん』は獣医を目指す学生の物語で学園生活が描かれており、こちらも共感できる部分があって面白い口笛

主人公の名前は 西根 公輝(本名まさき・あだなはハムテル・キミテル)

この漫画により北海道大学への入学希望者が増え、シベリアン・ハスキーの人気があがるなどの社会現象を引き起こしました笑い泣き

 

次は『今日はネコといっしょ』本

この漫画は4コマ漫画のように短いです。

アニメにもなりYouTubeなどで観ることができます。

ネコのキュルガ(キューアール画像の略)君がいい味出してます笑い泣き

 

まあ牛、犬、猫と動物が出てくる作品ばかりですがお暇なときにでも読んでみてくださいニヤリ