おはようございますニコニコ

 

さて、名古屋で起こった電動キックボードによるひき逃げ事故ピリピリ

容疑者が逮捕されたそうですが『免許が必要とは思わなかった』と供述しているそうです上差し

まあ時速20㎞以下の物は免許がいらないとなっていますが、20㎞以上出るのか出ないのか、見た目でわかるものなんでしょうか?

警察の取り締まりも行われているか怪しいもんです笑い泣き

 

一方、スポーツタイプの自転車は50㎞、60㎞が出るにもかかわらず、免許はいらない上差し

これもおかしくないですか?

時速30㎞以下と定められている原付自転車は免許がいるのにねぇ~ガーン

 

実際車を運転していると自転車の無謀運転に出くわすことが多いので、この際車輪があるものに対しては免許制にしたらと思うムキー

で、取り締まりも強化して罰金を徴収する札束

そうしたら違反する人が減るのではないかなぁ笑い泣き

もちろん未成年の責任は親の責任で、親から罰金を徴収する!

普通に自転車に乗っている人は自転車=軽車両という自覚は無いし、車の運転手としてはせめて最低限の交通法規を勉強させて欲しいよアセアセ

 

すみません、朝から愚痴りましたタラー