おはようございますニコニコ


昨日の透析 DW+3.7㎏笑い泣き 返血分足して3.95㎏の除水予防接種

何事もなく終了音符

さて透析方法がHDからHDFに変更になり、ダイアライザーも変更になりました上差し

β2ミクログロブリンの除去を目的にHDFにしたわけですが、幕面積も大きくなったアセアセ

実際はダイアライザーからヘモダイアフィルターに変更で、APS21-EA から ABH26-PA に変更です。

なんで幕面積も大きくしたのか確認したらHDFは小分子の除去率が落ちるのでその分をカバーするために大きくしたとのことだったニヤリ(調べた通りの答えでした笑い泣き

これ以上大きいのは無いので次は完全に時間延長になりますからねと言われたてへぺろ

透析を始めて6年が経過したが、10年、20年と経過すると色々影響が出てくるんだろうなぁタラー

 

さてさて、今日も一日無理せずボチボチ頑張りましょニヤリ