おはようございますニコニコ

 

一昨日(4日)行われたアジア大会男子サッカーの準決勝 香港戦サッカー

4-0の圧勝で決勝進出おめでとうございますニヤリ

本人達は優勝目指しているので決勝に勝って初めて笑顔かな笑い泣き

 

今大会は国際経験を積ませることを目的に、来年のパリオリンピック出場メンバーのU-22で臨んでいる大会だけに、色々ミスも多く、精彩にかけるなぁと見ていたけどなかなかどうしてびっくり

決勝戦は宿敵韓国韓国

明日、10/7に行われますので、時間がある方は応援してくださいグラサン

 

さて準決勝の韓国-ウズベキスタン戦において、ウズベキスタンも北朝鮮や中国に負けず劣らずのラフプレイだったようですアセアセ

この間は東アジアのレベルを・・・と書きましたが、アジア全体のレベルを上げる必要があるようですねタラー

またその選手たちをコントロールする主審の質の向上も併せて必要と思います上差し

普段からプレミアリーグとかブンデスリーガ、セリエAとかヨーロッパリーグで審判ができたら、技術の向上ができるのになぁえー

また時間が掛かったり、経費も掛かるだろうけどVARの導入も検討してはどうでしょうかね?(審判が見ていない所で相手選手を叩いている場面もあったアセアセ

FIFAさん頑張って!

 

では今日も一日無理せずボチボチ頑張りましょニヤリ