こんにちはニコニコ

 

タイで行われていたU-17アジアサッカー大会サッカー

7月2日に日本-韓国で決勝が行われ、日本が3-0で勝ち優勝を決めた!

が、韓国国内のサッカーファンが激怒しているムカムカ

日本や韓国の選手に対してではなく審判に対してで、あまりにも日本よりだったのではないかとのこと。

確かに問題とされている場面を見る限り、

①何であれでイエローカードが出て2枚目のため退場?

②また、そのファールからの試合再開におけるFKの場所が5mもずれていたとかタラー

③逆に先に韓国の選手がボールに触っているにもかかわらず、日本のGKに倒されてもファールにならなかったアセアセ

②についてはその前の場面が映っていなかったため、どれくらいずれていたのかは確認できないが、①と③は確かに日本よりの判定だった笑い泣き

あれじゃあ韓国の選手が可哀そうに思える上差し

少なくとも③は日本のGKにイエローカードを出し、PKを与えるべきだったと思うびっくり

 

これも国際試合と言われればそうかもしれないアセアセ

日本も過去何度も中東の笛と言われる摩訶不思議な笛を何度も吹かれ、負けた試合があった笑い泣き

今回のことで国際試合は何があるかわからない!という事を韓国の選手は勉強したと思って、今後も頑張って欲しいと思います上差し

最終目標はフル代表におけるワールドカップ優勝なのだからサッカー