こんにちはニコニコ

 

スロクマは過去、新型コロナ感染拡大前は透析後の夕飯は病院で食べていましたお弁当

美味しいか?と聞かれれば、はっきり言って当たり外れがあったのは事実笑い泣き

まあ透析患者用の食事だから色々制限があるし、それを考えれば頑張って作ってくれていると思いますニヤリ

院内調理なので、入院患者用、デイサービス利用者用、透析患者用と大変だと思います上差し

1食500円(税別)だったからホント栄養士さんも大変だよねグラサン

文句ばかり言わずに感謝して食べなければアセアセ

 

さて、シャント作成時に1ヶ月間入院した隣町の某病院はどうだったかというと、昼夜は合格音符と言っても考えれば今の病院とご飯と大差は無かったかな?それを考えれば美味しかったと思う上差し

ただ朝食が悲惨だったのは覚えてる笑い泣き

だってご飯は普通の量出てくるけどおかずがないアセアセ

透析の日なんて戻ってくるのが14時~15時の間だから、朝ご飯しっかり食べないとお腹空いてしょうがないのにどうしようか思案したことがあったタラー

売店に行ってふりかけを買って隠しておいたのは内緒の話てへぺろ

 

人間の身体は食べたもので作られる上差しなのに食事が美味しくないって最悪だよねグラサン

病院食が美味しくないタラーそんな記事を読むことがありますが、スロクマは何回か入院したけど美味しくない病院食にあたっていないので幸運なのかも知れません照れ

病院食の美味しい、美味しくないを基準に入院する病院が選べたら良いんですけどねてへぺろ

経験から言えば院内調理の病院食は基本美味しいと思います照れ

 

では今週最後の透析に行ってきます予防接種