おはようございますニコニコ

 

昨日日銀の黒田総裁が会見を行い、現在の日本の状況を鑑みて利上げはしないことを発表上差しアメリカのFRBとまったく正反対の方針を維持するとのこと上差しこのことによりアメリカは利上げを発表しているのでますます金利差は拡大し、対米為替は一時146円/ドルに迫る勢いで円安が加速札束

 

景気は『持ち直している』と分析されていますが、物価が上がり食料品が高くなっても買わなきゃ食べる物がないんだから必然的に景気は上がっているように見えますよねガーン

色々な物価の上昇は世界情勢なので受け入れるとしても、その分お給料を上げる方策を取ってください上差し⇚結局会社の業績が上がらないとお給料は上げられないんですけどねガーン

なんて思っていたら日銀はドル売り円買いの為替介入を始めましたコインたち(伝家の宝刀を抜いた形ですアセアセ

このことにより対米為替レートは140〜141円/ドルで推移しています札束

ただこれは根本的な解決策では無く一時凌ぎとしか見えなくて、為替介入が落ち着けばまた円安ドル高に振れるのでは?と思っていますガーン


三連休初っ端から硬い話を書きました笑い泣き


台風の影響が心配ですアセアセ十分お気をつけくださいびっくり