こんばんは![]()
ネットニュースを見ていたらウクライナがEUの加盟国候補になったとのこと![]()
え
と思ったけどこれはあくまでEUへの加盟。
NATOへの加盟では無い![]()
先日も書いたが民族問題もあり、トルコはウクライナのNATO加盟には反対するだろう。満場一致が原則なのでなかなか難しいと思われるし、それこそロシアが黙ってないだろう![]()
本格的に第三次世界大戦になる可能性がある![]()
経済協力のEUだからロシアも何も言わないのだろう![]()
ではトルコは賛成したのか
と思って調べてみたら、トルコも現在EU加盟候補国の状態で20年以上待たさせている状態らしい![]()
トルコ抜きなら可能だろう![]()
ただそうなると先に候補国になったトルコを先に加盟させないとウクライナも加盟できない感じらしいので、またここでもトルコがフィクサーの立場になる![]()
何か特別な理由を付けて、ウクライナを先に加盟できれば、トルコのEU加盟を条件にウクライナのNATO入りを認めさせられないかなぁなどと、遠いお国のお話を思い描いていました![]()
話はそんな単純ではないので、スロクマには到底わからないことばかりの世界ですよね![]()
では今日の透析に行ってきます![]()