こんばんはニコニコ

 

ロシア政府は国内の情報統制を進めていますが、海外(特に西側諸国)にいる人達は普通にニュースを見られるので、ロシア政府がどのようなウソを言おうが、情報操作をしようが、自国の政府が行っている行為はわかっていると思います上差し

ロシアの外相も『ロシアはウクライナを攻撃していない』『あれはウクライナの自作自演だ』と言っていますが、あの映像を見れば誰がその言葉を信じるでしょうかショボーン

特にタイに多くの旅行者が取り残されているとのことで、この方達が自国に戻ったとき、周りの方々との認識のギャップに苦しむのではなかろうか?

ここで問題なのはウソをつこうが、人を殺そうが、罪に問われない!ってことでしょうかガーン

国連においてでさえ、会議の場で『あれはうちの攻撃じゃない!』とウソをついたとして、あとでそれがウソとわかっても捕まるわけでもなく、のうのうと生きていくことができるのですからタラー(てか自国がウソを言わしているんですから、自国から出ない限り安全です上差し

プーチン大統領もウクライナへ侵攻命令をした最高責任者ですが、双方の兵士や一般人が何人死のうが罪に問われませんグラサン

 

SEKAI NO OWARI – Dragon Night の中にこんな歌詞がある上差し

『世界の終わり人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない

だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ』

そう、色々な人がいて、色々な考え方や価値観があって、それぞれの正義がある上差し

だからって暴力で、戦争で価値観や考え方を押し付けるのではなく、言葉という文明を築いてきた人間なんだから話し合いで解決して欲しいと思うスロクマでしたびっくり

こんな考えは西側諸国の平和な日本だから言えることなんですけどねニヤリ

(東側諸国:中国、ロシア、北朝鮮などは政府=正義なんでしょうねキョロキョロ

 

一日も早く世界から戦争や争いごとが無くなりますようにショボーン