こんにちはニコニコ


スロクマが体調不良でバタバタとしてる中、菅首相が次の総裁選には出ないとなって、新コロ対策に専念すると記者会見があったとなニヤリ
まぁ〜辞めるのは勝手ですが、新コロ対策の担当になるか否かはわからないよね?あれって勝手になれるの?
小泉進次郎議員が直談判して身を引いて貰ったとか記事があるけど、仮にも一年間一国の総理大臣としてやって来た人が、そんな事で身を引く玉かね?
総裁選も戦って負けたわけじゃ無いから安倍さんみたいに復活目指してたりして笑い泣き

次は誰が首相になるにしろ、新コロの状況が大きく変わる事はないだろうから、感染対策して罹患しないよう気をつけましょニヤリ

さて感染対策と言えば今のところワクチン接種ですが、若者にも接種が始まっています。
で、この後どうするんだろうか?
インフルエンザみたいに年一回打って行くのか?年二回打つ?それとも打たなくて良い?
でも次々と変異株が出てきているからまた違う新しいワクチンを接種しなくちやいけないのか?
新しいウィルスなのでわからない事だらけですが、早く特効薬が出来る事を願うばかりですチュー