こんばんは![]()
(この記事は予約投稿しています)
さて、身だしなみについて![]()
皆さん、普段着、おしゃれ着、部屋着に寝巻などの様々な服
を持ってますよね![]()
サラリーマンならスーツに革靴、現場仕事だと作業服に帽子
かな![]()
え~スロクマ、物持ちが良いのかケチなのか無頓着
と言うか服装(ファッション)にあまり興味が無い![]()
でもね、社長になって5ヶ月が経過し、振り返った時に社長としての身だしなみはしないといけないなと考えた![]()
一流の物を身に着けるという訳ではないが、取引先の方と会うときに恥ずかしい恰好はできないなと![]()
自分が恥をかくということは、会社の恥であり、社員にも恥をかかせるということだなと気づいた![]()
恥ずかしい恰好をしてきた訳ではないが、自分の服装を見直すとワイシャツや靴をこの半年買っていないことに気づく![]()
(皮靴なんて1足をずっと履いてる
)
クールビズを推奨しているため、夏用スーツは1着あれば事足りるが、さすがにワイシャツや靴は半年もすればくたびれてくる![]()
今週末はお盆休みなので思い切って買い物に行こうと思う![]()
新型コロナの感染拡大により、多くの制限が出されている中申し訳ないが、さすがに必要不可欠の買い物と割り切り行かせていただきます![]()
何でこんなことを書いたかというと、書かないと行きそうもないから![]()
実は社長になってからスーツ作ろうかな
靴買おうかな
ワイシャツも欲しいなあ
と思いつつ、ネクタイだけ新調したんだよね![]()
こんなこと考えてたら鞄も欲しくなってきた![]()
とりあえず週末にお出かけして、ワイシャツ等々買ってきます![]()