こんにちは
先日の政府発表の新型コロナウィルス感染対応の指針を受けて、打ちの会社でも対策本部を立ち上げることになったようで、午後から第1回会議をやるとか
内容にはテレワークや時差出勤などが盛り込まれており、まあ普通の対応内容かな?と
でもこの対象になるのは公共機関を使って通勤している東京本社の人間が対象の内容で、車通勤している地方の人間には関係ない内容かと
関係するのは出張をどうするか?ってことぐらいだけど、これは相手がいることだからどうしようもないよね 極力、少なくしてねって感じかな?
来週の東京での会議もどうなることやら
個人の行動に関しても、不要・不急の外出は控えるように!って感じでしか通達されないだろうけど、部下がすでに3月半ばにスキーに行く予定とのこと。頭痛い
プライベートなので行くな!とは言えないし、罹患しないよう気をつけろ!としか言えないよね(セクハラ?パワハラ?)
あとは本人の考え次第だよね
さてさて、午後からは計画データを最終チェックして東京に送信しましょうかね