連休ってハッピーですよね口笛
と、いうわけで
ご存知ユニバことUSJに行ってきました!!
コナンの有料謎解きは毎年行ってます。
今回はSPY FAMILYが園内無料謎解きになってたので
そちらもやってきました。
知人がユニバのキャストオタクなので付き合いも兼ねてますけど(笑)
西日本はあいにくのお天気でしたが、ユニバはなんとかそこそこ大丈夫でした(雷鳴らなくてよかった驚き)

我々、年パサーなので(年パス持ってる人)余裕の楽しみ方をしてますよ爆笑
昼間っからビール飲んで、だべって、謎といて、買い物して、サイコーです生ビール生ビール生ビール



さて、翌日は我らが中村さんの音声ガイド
毒展に行って来ましたニコニコ
東京でやってる時から行きたかったんだよー!!
やっとです!!大阪バンザイ!!

音声ガイドはアプリでも聞けるらしいので見に行けない方はぜひ聞いてみてください!!
音声ガイドだけ聞いてどうするの?!と知人に言われましたが、館内で聞いてる限りはガイドだけでも楽しめそうだなって思いましたウインクウインクウインク

毒展は2時間ぐらいかかりました。
楽しめてよかったです口笛
多分中村さんが音声ガイドしてなかったら見に行ってない分野なので。
ただ、美術展とかではないので、2人で見に来てる方とかすごい喋るので、気になってちょっと静かにしてくれと思いました。(感想とかならいいけど、書いてあることとか口に出して言うだけ、、、うるさいわい!
それは大きな独り言では???レベルのことです)


帰りにお腹が空いたのでランチ兼ディナーを食べましたパスタ
満足です爆笑爆笑


良い休日でございました!!