ブログをご覧いただきありがとうございます☺️

 

 

5月の寒暖差は凄いですね😅

 

暑いな〜って思ったら

めちゃくちゃ寒くなって

体調崩しても許してねってビジネスマンとしても困っちゃう時期です💦




 

 

こんにちわ、REMAXエージェントMamikoです^^

 

 

 

 

 

私は過去にサロンをやっていて

移転先にとマンションの1室を不動産屋さんで探してた時のこと

 

 

すんごい気に入ってすんごいここでやりたい!って思いが溢れてた物件が見つかったんですが

 

 

 

 

「もしかすると営業行為をオーナーがダメかもしれません、家賃が上がるかもですね」と

その時担当していた若い女性の担当

 

そこに先輩営業の若い男性が横から

「黙ってたらいいんですよ!

オーナーは高齢だからネットとか観ませんから!」

 




 

絶句よ、絶句💧





 

 

何を無責任なこと言うてんねん、こいつって

 

 

 

サロン営業するんですよ?

責任があるんですよ?

 

 

バレた時のことなんて考えない発言に驚きでした💦

誠意がない😥

 

 

 

別の不動産屋さんに行くという頭がなかった私は何としてもこの部屋で決めたいと思っていたので

 

 

私はこう返しました

「オーナーに会わせてください、直接お願いしますから」


 

オーナーは70代のご高齢ではありましたが、熱い思いをお伝えしたんです、

そのお話ししてる場にお茶を出しに来てくださった奥様にオーナーが

「あそこでサロンがやりたいんやって、どうやろか?」と

 

奥様は

「あそこは昼間には誰もいないから大丈夫よ笑」とひと言

 

すんなりと営業させてもらえることになったんです✨

 

 

個人でお店をやってる人はコソコソするのなんて無理なんです😥

 

 

ネット集客はもちろんですけど

地域に根付くことも必要だからあちこちに宣伝して回るんですから

 

 

正々堂々と営業できる環境を整えるのが仲介をやる立場として必要だなと強く思った出来事

 

 

 

もしあの時、不動産側から

『私たちも交渉はしますし思いはお伝えします、

もし可能ならオーナーに会う場を設けますので

ご自身でもお伝えになりますか?』って提案されていたら???

 

 

本当に感謝が溢れたと思いますし、

そこの不動産を良い口コミ書いて紹介してたと思うわ笑

 

 

『1人のお客様の後ろには10人がいる』

たったひと言がその後の欲しい成約にも繋がるかもしれないし

逆に命取りにもなる、、、

 

 

どう在るかがとても大切だと思うんです

 



 

 

 

無責任なことを言って成約だけを取りたい営業ってどこの世界にもいるけど

 

やってはいけない不動産営業さんに以前にお会いできたことで

 

こんな営業にはならないってモデルになりました✨

 

 

あの時の営業さん、まだいてるんかな〜?

 

 

エージェントていう形の仲介のお仕事ですけど

成約重視でなく

お客さんと共有する未来作りって感じかなって思います

 

まだまだ経験の浅い私ですが

生意気にもそんなことを思う、アラフィフエージェントです😀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺️

 

 

 

 

わんちゃん、猫ちゃんと暮らす賃貸物件情報はこちら

 

ペット可賃貸(犬・猫)なら犬猫不動産 大阪・近畿圏のアパート・マンション・一戸建てからペットOKのお部屋探し | 犬猫不動産