ブログをご覧頂き有難う御座います😊



神奈川に住む可愛い可愛い甥っ子が大阪へと遊びに来ます✨

 


楽しみで寝れないぜ!の黒原です笑

 

 

 



 

 

 

 

実はここのところ

 

tiktokなんぞを観ていて

 

 

若い不動産営業の方々が動画で物件紹介している姿を見て

真似しようかな〜って思ってたんです

 

おばちゃんにもできるんだぞ!って笑

 

 

 

とはいえ、言い出したものの

自分の思考に”思考のせめぎ合い”が起きちゃったんですよね💧

 

 

素敵な動画だよね〜

いいよな〜

こんなん撮りたいよな〜

 

 

でも、、違和感が、、、

どうしても行動に起こせなかった

 

 

これは怠け心なのか!?

 

いや違う、

言い訳せずにやれよ〜!って自分の中でいろんな想いが交錯しておりました、、、

 

 

「私の心の声」↓

私は「成約を取りたい」のではな〜い

 

結果、成約という形にはなるけど

物件を紹介して「ココいいでしょ?」って言いたいんじゃない

 

 

私が住みたいと思えるほどの物件で

お客さんが幸せになる空間を提供したい、

だから「ココいいでしょ?」って言いたいんじゃない

 

 

猫と暮らしたいという方がいたら

そこからトキメク物件を紹介して

この部屋ならここにキャットタワー置いて

こんな便利な猫グッズありますよ!とか



お客さんのしたい形を一緒に作っていきたい



 

 

不動産会社に勤めるという形ではないから

エージェントを選んだんなら

 

物件紹介って入り口でなくて良くない?って😌

 

 

もちろんプロセスとしては必要なことなので

物件のことも紹介はしていくけど

そればかりがイヤなんだと気づいたワケで、、、

 

 

一時的な契約をするために接するのではなく

一緒にその先の未来を理想の形にするサポートをしたいから「エージェント」というスタイルを選んだんだよ〜と

 

 

”何がしたくて

何にも知らない業界に飛び込んだんだよ、私”

 

と自己内対話

 

 

 

 

実は、、、私には黒歴史が大人になってからありましてね💦

 

この数年の話



 

離婚をしてどん底にいたことがあるんです

 

 

住むところもなんとかしなきゃくらいの状態で💦

 

下手すりゃね、ホームレスの青空なお部屋だったんです💧

 

 

 

ま、みっともない事をさらけ出しますけど、、






 

 

 

 

そんな時にとってもとっても親身になってくれた

不動産の若社長がいたんです✨

 

 

その社長とも

その当時、知り合ってまだ数ヶ月で

なのにも関わらず

 

めちゃくちゃめちゃくちゃめっちゃくちゃ

心のサポートをしてもらった上に

 

 

仕事もままならず

収入さえもその日暮らしのような私に部屋を見つけてくれたんです(涙)

 

 

利益だけを考えたらこんなことできませんよ、ホンマに🙏

 

 

 

でもその社長が言ってくれたんです

「黒原さんは必ずやり直せますから、

僕はこんなことくらいでしか力にはなれないけど

僕でできることはやりますから😊」

 

 

私より年下のその彼の言葉にどれだけ勇気をもらったかわかりません(涙)

 

 

 

こんなおばちゃんに本当に心から寄り添ってくれたんです、、、、

 

 

しかもその社長、当時不動産業界に入ってまだ数年という方で

 

その心とその寄り添い力は本当に神様のよう✨

 

そんな方だから、

当然の如く今となっては素晴らしい業績を上げられてるのです

 

 

あの頃を思うと本当に感謝しかないです😭

 

 

不動産に入るキッカケをくれたのはその社長だったなと今さらながら感謝💖

 

 

そして私が「REMAXエージェントになりました」と報告した時も

とても気遣ってくださって


宅建資格の極意まで教えてもらっちゃった❤️


 

ぜーったい力つけて協業したい!と私の目標の一つになったんです😌


 

「こんな社長のようなエージェントになる」

心のどこかで決めていたんだと

物件動画を撮れなかったのはその奥底に決めていたことが拒否ってたんですよね😌


 

 

これから動画作成はしますがちょっとひと味もふた味も違った

え?不動産系の動画なの?っていう感じにしていこうとヤル気がみなぎってきました❤️



 

私は物件紹介をする不動産ではなく

私がなぜこの仕事をど素人でも始めようと思ったのかを伝えるちょっと変わった不動産エージェントでありたいと思った、

 

 

風邪っぴきが若干良くなった日5/15のブログでした☺️

 

 

 

最後までお読みくださり有り難うございます😌


 

 

 

わんちゃん、猫ちゃんと暮らす賃貸物件情報はこちら

 

ペット可賃貸(犬・猫)なら犬猫不動産 大阪・近畿圏のアパート・マンション・一戸建てからペットOKのお部屋探し | 犬猫不動産