2023/5/27


【バスタ新宿】


中央道の渋滞で1時間ほど遅れて到着。

石和に来るのは約15年ぶり❗️


【そば切り いしやま】



▼もりそばと鳥もつ


▼鳥もつ

甘辛く濃いめの味なので、ビールとの相性は抜群だと思われます🍺(このあと運転するから飲まなかったけど)

また店内の雰囲気や店員さんの接客も素晴らしい❗️


駅前にも足湯がありましたが、これから温泉に向かうのでここはスルー。


【ほったらかし温泉♨️】


『あっちの湯』と『こっちの湯』があり、今回は『こっちの湯』へ♨️

残念ながら富士山は見えませんでしたが、ゆっくりできました♪


▼『あっちの湯』越しの甲府盆地


【昇仙峡】



【仙娥滝】




レンタカーを返却して甲府へ移動。


【龍泉食堂】



ビールはサッポロ、コップはキリンでしたが特に気にしません♪


▼ぎょうざ


▼ホルモン焼き

ピリッと辛く、ニンニクがたっぷり効いていてビールが進みます🍺


▼みそラーメン

こちらは甲州みそラーメン元祖のお店とのこと🍜

店内はさながら居酒屋のような雰囲気でした🍻


お店の外はまだ明るく、遠くに富士山が🗻


2023/5/28

この日は朝から甲府駅近くでレンタサイクル🚲


【武田神社】


明治の勝利を祈願🏉


【三葉の松】


【UTY招待ラグビー🏉】


【JITリサイクルインクスタジアム】

武田神社から電動アシスト自転車で約40分❗️

なかなかハードでした💦




トライの匂いがしたので動画を撮っていたら、CTB廣瀬主将がトライ‼️


こちらはWTB安田選手のトライ‼️


【東海 31-41 明治】



PR中山選手(愛称リッキー)の2トライなどで勝利しました❗️

しかし前半は優勢だったスクラムが後半は押せなくなり、また簡単に突破されてしまう場面も。

失点が多いのも気になりますが、次の帝京戦でどのように修正してくるのか?


【寺崎コーヒー】※未訪問

再び甲府の繁華街へ戻りフラフラしていたのですが、若者向けのオシャレなカフェなどもありました☕️


【紅梅や】



▼信玄鶏 親子丼



なぜか福岡辛子明太子が無料サービスでした♪


帰りの中央道もかなり渋滞していたので、1時間遅れで新宿に到着。


乗っているだけなのに少し疲れました…


しかし、ほったらかし温泉や昇仙峡は約15年ぶりで、とても懐かしく感じられました。


明治も勝ったし、行って良かった♪


『山梨遠征2023』

おしまい{emoji:128_char3.png.バイバイ}