【ながもり食堂】




▼サバみそ煮定食

写真で見ると非常に地味ですな(笑)

見た目ほど味付けも濃くなくて美味しかったけど、全体的にもう少しボリュームがあると嬉しかった。


【北海道ラグビーの日🏉】




【早稲田 19-26 明治】


引き分けかと思われた後半ロスタイム。

ルーキーで唯一メンバー入りしたPR富田のサヨナラトライで決着❗️

神鳥監督も言っていたように『持ってる』選手かもしれません‼️


主将のポジションがSH/WTB/FBとなっています。

そういえばラックから球出しするシーンもありましたね。

田中前監督が「ボールをたくさん持てるポジションがいいですね」と言っていたことも。

『SH 石田吉平』見てみたい♪

新チームが始動して間もないので課題も見つかったと思いますが、徐々に修正して今年はきっとやってくれるでしょう!!

(ちょっと気になるのはイージーな位置でのPG失敗。特に負けたら終わりの選手権では命取りになりかねないので、そこは精度を上げてほしい)


ただし試合には勝ったし、何よりこのコロナ禍で無事に開催できたことに感謝です。


選手のみなさん、スタッフのみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました‼️


【どんぶり茶屋】



▼炙りサーモン丼

北海道最後の食事もやっぱり海鮮で♪


このあと空港内でお土産を買おうとレジに並ぶと前に明治の〇〇選手。

会計の時に1円足りなかったようで他の選手に声を掛けるも小銭を持ち合わせていないとのこと。

そこで財布から1円玉を差し出します。


「えっ、いいんですか⁉️」


「いいんですよ。明治ファンですから❗️」


「ありがとうございます‼️」


〇〇選手。

1円のことなんてどうでもいいから優勝してね♡


関東以外の競技場へ遠征するようになったのはいつからだろう?

静岡、瑞穂へ行ったあたりから徐々に感覚が麻痺してきて、花園、新潟、盛岡へ行った時には「とうとうここまで来たか…」


そして今回の札幌遠征。


いつか沖縄で試合やってくれないかな(笑)


『札幌遠征2022』

おしまい👋