阿蘇くまもと空港へ向かう機内から✈️
▲レインボーブリッジと右奥に小さく東京スカイツリー

【いまきん食堂】

https://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43004788/

ある程度の待ち時間を教えてくださるので、その間に周辺の観光もできます。
あまりに長時間待つようであれば『大観峰』あたりまで行ってしまうのもアリかも(この日は1時間ちょっとだったので近所をフラフラしてました)
指定された時間に間に合わなくても店員さんが順番に案内してくださるので安心です。

「ちゃんぽんも美味しい」との情報もあったけど、ここはやっぱり『あか牛丼』で!

▼有名人も多数来店?
▼壁にはペレのサインも(笑)
▼あか牛丼(1740円)
美味しかった‼️
温泉たまごの奥に『あか牛味噌』が乗っていて、これがまた美味しかったので『あか牛味噌にぎりめし』をお持ち帰り用に注文しました!

▼あか牛すじポン(680円→500円)
この日のサービス品でお安くなっていた煮込み。
運転があるのでビールは我慢🍺

▼お店のすぐ近くには巨大な椅子

【大観峰】
▼少し風があったけど良い天気だった


【白川水源】
▼水が湧いてるの分かる?

【草千里ヶ浜】

▼噴煙が上がってました
この直後に噴火の影響で飛行機の欠航や行き先の変更もあったらしい。
↓↓↓
▼夕陽も綺麗だった

【九州旅行②宮崎 高千穂】へつづく