2018/12/16

今年も懲りずにラグビー部の応援のために大阪のキンチョウスタジアムへ🏉


【天政】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27024361/
初めて食べたのが一年前。

▼やっぱり安い❗️

▼肉うどん
前回はきざみうどんでしたが、今回は贅沢にもこのお店で一番高いうどんを注文❗️
430円(笑)
お肉たっぷりで美味しかったな♪
やっぱり大阪のうどんは出汁が効いていて最高です‼️

▼かやく御飯(お持ち帰りだと200円)
これも前回に続いて2回目。
お茶碗2杯分くらい入ってます!
家で温め直して食べたけど美味しかった♪

【自由軒 難波本店】※未訪問

▲天政のはす向かいにあるお店だけど、ここカレーの有名店ですよね?
食べてみたいな。

【なんば うどん】※未訪問
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27023975/
▲こちらもこの界隈にある有名店のようです(とてもユニークなオヤジさんがいるらしい)
カレーうどんが看板メニューとか。

▲天政よりも更にお安い驚愕のお値段‼️

▲『浪花ともあれ』の文句がナイス❗️

【わなか千日前本店】


▼たこせん(200円)
えびせんの間にたこ焼きが3個挟まってます。
事前の調査では2個挟まって100円とのことだったけど、値上げされたのかな?

【キンチョウスタジアム】

【立命館19-50明治】
前半終わって立命館0-36明治
周囲からは「このまま完封だ!」との声も聞かれましたが、相手は関西リーグ2位の立命館。
後半に入って3本連続でトライを奪われ「まさか…」と嫌な予感がするも、その後2本返してノーサイド。
もし後半も明治が(PGによる3点でもいいから)先にスコアしていたらもう少し楽な展開になっていたと思われます。
よく言われる試合の『入り』がやはり課題でしょうか?

次は12/22(土)同じキンチョウスタジアムにて東海戦。
今回のような内容で勝てる相手ではありません!
課題は多いけど東海を撃破して、年明けには秩父宮へ戻りたいところ‼️

【焼肉ホルモン 空  鶴橋本店】

昨年、あまりの待ち人数の多さに断念した有名店『空』へ!
天気が悪かったせいか少し並んだだけで入店できました(それでも30分くらいまちましたが)

店内 は煙が充満しており、荷物や上着は大きなビニール袋に入れて足元に。
う〜ん、昔ながらの焼肉屋さんの雰囲気♪

▼5種盛りとハラミとミノサンド
安くて美味しかった‼️
ホルモンの種類が豊富だったから、次回はもっといろいろ試してみようと思います!

毎度のことながらあまり時間がなかったけど、美味しいもの食べられたし、明治も勝ったし行ってよかったな♪

『大阪遠征2018』
おしまいパー