2017/12/23

今年も明治大学ラグビー部の応援に大阪へラグビー
対戦相手は昨年と同じ京都産業大学。
絶対にリベンジ!!

{AFE64A87-920E-49B4-989E-3264D9890BA0}

でも、せっかく大阪まで行ったんだから美味しいものも食べないとねナイフとフォーク

【わなか千日前本店】
{D30FBAFF-982C-456B-8951-8A6EFBF53A5A}
▲一年ぶりに食べたけど、中がトロッとしていてやっぱり美味しい
早い時間から営業しているのも助かります!

【天政】
{A3260994-CEB0-4AFA-A396-633908D215CA}
▲昨年、お店の前を通った時に何となく気になっていました。

▼このお値段!!
{E6F1DC57-9EB8-44CB-8762-184EC9F23041}

▼きざみうどん270円
{57DD998B-0E4D-4450-A6BB-87E6ACDBB778}
▲かやく御飯190円
(お持ち帰りだったから200円)

うどんは柔らかめで汁はダシが効いていて、いかにも『大阪のうどん』という感じ。かやく御飯はボリュームがあった!
どちらも美味しかったなぁ。

▼観光スポット(?)
{8BED2CA5-B9CB-4AEA-B705-773041FC3754}

▼通天閣とジャンジャン横丁
{F32DF5CE-A45E-45DF-B9C4-B114C6EF44D1}

自転車に乗っていた酔っぱらっいのオッチャンが女性に向かって「歩きスマホすな!ボケ!!」と言いながらツバをペッと吐いていた!
ジャンジャン横丁、ディープすぎる(笑)

それにしてもこの辺りは串カツ屋さんがいっぱい!
時間があれば有名な『八重勝』で食べたかったなぁ。

▼明治大学27-21京都産業大学
{F2A5A1CB-D5F6-4C64-8887-4BBBFEF16A35}

今年は花園ラグビー場ではなくキンチョウスタジアム。
ファーストスクラムで押され嫌な予感。
前半は明治の2PGのみ。
後半は強力なモールを目の当たりにして「今年も京産にやられるのか」と泣きそうになりながら必死の応援!
その後、BKで3トライを奪いなんとか勝利!!

課題は多い。
準決勝までに修正して、今年はファイナリストになってほしい!
いや、優勝してほしい!!

▼鶴橋商店街
{B4E38AF0-0208-4B88-A12D-05569C0E98DC}

『焼肉ホルモン 空』で祝杯ビール
の予定だったけど、あまりの行列の長さにあえなく断念(泣)
周辺にあるたくさんのお店の中で訪問したのがコチラ♪
↓↓↓
【蘭@鶴橋】
{9E0C22EA-D755-4388-828E-8DEDA3D5D9AB}
▲手頃なお値段で美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした!

▼おみやげ
{695E90BA-CA7C-4045-A55E-C06BD0FE2C81}

551と点天は昨年も買って帰ったけど、今井のきつねうどんは初めてなので食べるのが楽しみ♪


今回もあまり時間が無くてゆっくりできなかったけど楽しかったなぁ。
美味しいもの食べたし、明治も勝ったしラグビー

『大阪遠征』おしまいパー