3度目の麻酔が効いて、

陣痛促進剤の点滴も再開し始めた11時半頃に

旦那さんが到着。

立ち会いの予定で13時から来るように言われていましたが、早めに来てくれました。


12時頃、助産師さんに促されて旦那さんはお昼ご飯へ。

なんで食べてから来なかったんだよ…って思ったけど、仕方ない。



私も、安心してお腹も空いてきました。

助産師さんにお腹空いた…って呟いたら、

OS-1の飲むゼリーをくれました爆笑ラブラブ

少し満たされました!



12時半頃、お隣の分娩室が慌ただしい。

産まれそうおねがい

麻酔効いてないって声と、痛そうな声…

こちらまで緊張アセアセ


なんて思ってると、私もお腹痛くなってきた。

これは麻酔追加した方いいなと思い、お隣を気にしつつ今のうちにと、ナースコール。


麻酔追加してもらったくらいに、お隣さんは無事出産拍手

泣き声聞いて感動で泣きましたえーん

それが13時ちょうどくらい。



そのあと、助産師さんに尿を取ってもらい、お産の進み具合を確認してもらったら、子宮口全開でしたハッ

通りで痛いわけだキョロキョロ


そこへ、お昼を終えた旦那さん再登場ピンクハート

ナイスタイミンググッキラキラ



そのままバタバタとお産の体勢へ。

助産師さんが中に手を突っ込み何やら赤ちゃんの向きを変えてくれたらしい。

次の張りでいきんでみましょうと言われて

思いっきりいきむ!!

上手ー!とめっちゃ褒められる。


もう一度、もう一度と、計3回ほどいきみ、

次の陣痛で、出ますと言われて、少し待ち、

力を抜いて深呼吸したら…


ズルんと、産まれて来てくれましたーラブラブラブ

すぐに泣いてくれて、

肌の血色もよく綺麗で、感動しました。

元気な男の子ですブルーハート


旦那さんは私の頭を全力で撫でて、

頑張った、頑張ったね、ありがとうと

写真や動画を撮りまくってくれましたハート



麻酔が効いた後からは2時間足らずで、お隣さんの約15分後の出産になりましたおねがいキラキラ


ありがたいことに

会陰切開もなく、中が裂けたりもなく、

無事に出産することができました爆笑!!



ガーベラ応援してくれている方へ

いつもいいねやコメントありがとうございます。

遅れての更新をしています。


ちょうど1ヶ月前の6/19の13:15に産まれました!!

おかげさまで、無事すくすくと成長してくれています照れブルーハーツ