夏休み,,,,

ついに突入しましたー!!٩( ᐛ )وわー!



幼稚園は夏季保育あったので

息子、初めてのロング休みです。



こんな長い休みは本当に初めてで



かなーーーーり楽しみにしておりました。笑


最近の小学校が私の知ってる学校と違いすぎて

この一学期は本当戸惑いました。



まず、忘れ物したら



え、私の時代は宿題忘れたら取りにいきます。


しかし、今は違う。


説明会で

忘れ物は取りに来ないでください。


と言われます。



わざわざ取りにくるほど大切な忘れものは

ありません。


どうしても明日までに持ってこないといけないものや宿題なんて絶対にないです。


忘れたならもういいです。


なので取りに来るのはやめてください。




とのこと驚き


教室には鍵がかかってますし

取りに来ると先生が対応しないといけない。


そうよね。

先生の負担になりますもんね。




1番ビックリしたのは


プールの授業!!




息子に聞いたら



寒いから見学

プールの水が冷たいから見学


水が怖いから見学

泳げないから見学



が可能とのことで

見学の子が沢山いるとのこと。




息子もしっかり見学してました。



え、通知表に響かないの?これ。


とびっくり。


泳げない子は見学していいのね。



知らなかった。


アクエリアスなどスポーツドリンクも可になってるー!


最近の小学校すげー。


令和って凄いな。凝視



タブレットで夏休みの宿題は終わりという

小学校の宿題すくなっ!



いいねぇ。。



明日は早速プールに連れて行く予定。



学校では泳ぎ方って今教えてくれないの?


親が教えるっきゃない!

てわけでプール通うことになりそうな夏



あんた、ゲームばっかしてる場合やないで。









夏はとにかく旅行ざんまいの予定です。



息子の希望を叶えたいので

頑張るよびっくりマークラブラブ



息子の希望は



カブトムシ、クワガタとりたい。



ナイトプールしたいハート

パリピか。。



温泉入りたい。


バイキングしたい。


すんごい広いホテルの部屋に泊まりたい



ドーミーイン系列で

またアイスクリーム食べ放題

夜鳴きそばしたい!!



どうぶつとふれあいたい。


とのこと。



いい夏休みになりそうだな。

息子よ。



ナイトプール本当にいる⁉️



興味あるか!?無気力



ナイトプールやってるホテルって

高いのよねぇ。




てか、まず泳げるようになれ。



私は実は幼稚園の年長くらいから

実質、一人暮らしだったようなものでした。真顔


よく私、お付き合いした人などにまじで料理うまいね!?って褒められるんですが

そのたびに、いや。自分で作らないとご飯なかったからやで。

小学生なってすぐからもうずっと自分で作ってたからな。ってモヤっとしてた。えー


誰も作ってくれないから作るしかないんだよ。

でも、オカン夜の仕事でめっちゃ稼いでたから

お金だけは沢山家に置いといてくれたから

小学生の時から外食もよく1人でしました。笑


当時から変な目でおそらくお店の人は見てたな。と大人になった今は思いますが。。泣き笑い


7歳で当時は1人で夜、飲食店でご飯してても

平気だったのありがたやー。

今ならだめよね?

ファミレスも子供だけの利用はNGだったりするし。


だから私めっちゃ孤独のグルメ好きなのかも!?笑い泣き



なので夏休みも親と出かけるとか

ありませんでしたし、家に誰かいることも

ほぼない状態でした。驚き



今なら放置子やーー!!!


放置すぎるー!!



なんで、息子には寂しい思いしてほしくないので

学校から帰ってきたら絶対あたしがいるようにしたいし

夏休みは長い分、沢山おでかけして

楽しい思い出作って欲しい。悲しい本当に。




反面教師です。



すぐそばに 

あたしは親にこんなに酷いことされたんだから

お前も我慢しろ!

って考えで子供を育ててるママがいて



本当に不快なんです。

人の家庭のことに口出す気はないから

無視してるけど

本当不快です。


職場にいるんだけど

本当、その話を聞かされると

親を反面教師にしてる私からすると

異次元すぎるというか

理解できないのでつらい真顔




聞きたくない。


最近の仕事のストレスです。


今度書く。

その話ぜったい書く。



たまには愚痴るわ。真顔



さて、こないだ白馬に行ってきました。



海外の人ばっかりだったりするので

白馬はなかなか楽しいです。


そしてやっぱり,白馬の空気!!

最高だ。



息子が小学生なってついに泊まれる高級宿などが増えてきたからこの先、また違った宿も泊まるの楽しみ。



白馬はワイン好きな人が集まる場所飛び出すハート

本当、今回もソムリエさんにいろんなワインを教えてもらいました。






こちらがホテル╰(*´︶`*)╯♡アンシャンテさん


素敵な清潔感のあるホテルさんでした。

子連れに優しい和室も一部屋あります。


とにかくここはみんなが親切!

家族経営のようですが

働いてる方みなさんが優しい〜!




白馬の素敵カフェや飲食店がその辺にあり

立地も素敵ニコニコ


夜の散歩も楽しいです。





この白馬の雰囲気よー目がハート飛び出すハート

素敵です。

雪山!泣き笑い

もう春なのに凄い涼しい。


アンシャンテさんは

本当に美味しいワインが豊富!!


どんな品揃えー!?てくらい美味しいワインが沢山。



好みを言えば理想のはるか上を行くワインが

絶対でてくる。



本当美味しいのよー。(泣)



ソムリエさんのセンス抜群すぎる。


長野、ワインの街だわ。


白馬にきたら絶対道の駅に行って欲しい。


五一ワインが大容量で激安で売ってます。



我が家は超大容量を買って帰ります。


コスパ最高だよ。


ワイナリーも沢山あるから楽しい!

試飲を毎回しまくりです泣き笑い


国内旅行して食事が美味しい

ワインが美味しい宿の一位は

今のところアンシャンテさんかな?

と思ってます。洋食部門ですが。


いや、もう一つ一位候補いるな。。


と、まぁそのくらい美味しい宿なのは間違いないこちらのディナー。


息子の幼児メニューですら

この肉料理のメイン。

ハンバーグとかじゃない。







ステーキ

しかもめっちゃ柔らかいいい肉〜!!

うんんんんまっ!!おねだり

って息子言ってました。


このレベル、ここ以外でなかなか出てこないよ。

この味覚えないでぇぇ。



味付けが子供向けで

素晴らしい〜!



先にお料理を子供に出してくれるから

ありがたい。


大人はまずリクエストをソムリエさんが聞いてくれるのでワインを何本か選んでもらった中からチョイス!スターニコニコ






ねーーー!!

こんな美味しいワインどっから持ってくるのー!ってくらい美味しかったww



すぐ検索したわ。


美味しいワインにあわせて

まずはお寿司が最初に出てきます。




どーなってるの?

ってくらい美味しいのよ。

んでワインにも合う



この宿ですね

教えたくないです。笑


でも、いい宿を紹介するブログにしていきたいから紹介する。(泣)



もう、ここ泊まったらわかる。





美味しいレベル違うのよ。

有名レストランより美味しいのよ。


出会えないのよ。このレベルの料理!驚き



旦那と



ここの料理はやばい。

って言い合って食べましたよだれ






このパンもね。

本当美味しい〜。


美味しいじゃすませらんないー。(泣)


バターが。

バターが普通じゃないの。


横に添えてあるやつは燻製された何かなの。

ごめん、忘れた。(泣)


でも、本当何回おかわりする?

ってくらい美味しいよ。



前菜もすっごい美味しい。





ソースが美味しいのー!


ワインがもうここで空っぽ


ボトル開くのよ?

ヤバくない?

どんだけ美味しい料理なのー!!!




こちらは蟹のスープ



生きてきたなかで

これ以上のスープは飲んだことないね。

って旦那と言い合って飲んだよ。



怖いこと言っていい?



このスープでワイン3杯以上飲めるよ。


本当なんだよ。


独学とは思えないシェフの料理



ソムリエさんに笑われたよ。

お酒のペース早すぎて泣き笑い


スープで一本空けるなんて初めてです。



お魚もシュワシュワソースが悲しい


美味しい。







お肉は私はチョイスで鴨に。


鴨大好きー!!



まさかの鴨はソースなし?



たぶん塩のみ?



もーーーーーー美味しいが止まらない不安



怖いよ。美味しいが止まらない





主人は子羊



私が苦手な羊






ほんと、羊だけは私食べれない(泣)



でも臭みなしで本当うまい!って主人が言ってました。



締めにこれはある日とない日があるらしい

マダムが本日は作ってくださった炊き込みご飯




この炊き込みご飯が


すいません美味しすぎて

おかわりまでしちゃいました。



シェフでもない

お母様の作った炊き込みご飯が振る舞われ

それがとんでもなく美味しいってなに!?



味付けが神なのよ。


ああ。親子でセンス爆発なんだな。

と思いました。







子供のデザートはケーキ♡



アイスが添えてあり息子完食!








大人はちょっぴり,大人のピスタチオアイス



これもめっちゃ美味しかった不安不安




凄い宿を見つけてしまったね。と

旦那と感動してお酒をとんでもなく飲んでしまいました。



後悔なし。



幸せー!!!



ってわけで

ここはすぐに再来しました。笑



╰(*´︶`*)╯♡こういう素敵な宿見つけるの

最高に楽しい。。





写真もう載せれないー!!!



続きはまた今度٩( ᐛ )و