25日はまーまー頑張って部屋片付けて

旅の支度して

ご飯の準備して

振り込み、買い出し

色々やってたらあっという間に夜。


早いなぁ。







今年も大好きなケーキ屋さんでケーキ予約して

とってきました♡



ケーキも値上がり値上がり

色々上がって大変ですねー。



今年は旦那さんも追加コンテンツ(ポケモン)

とこたつの靴下をプレゼントしました。


これがクリスマスプレゼントで

20日に結婚記念日でしたので

そこでは洋服のセットアップ(ユニクロのモコモコボア)をプレゼントしました。


記念日続きでお金が飛ぶー。



私はCHANELの香水をもらいました。


中学生の時から香水は

ずーっとCHANELのチャンス



しかも、あの昔からある匂いのやつね。


ピンクのやつとか良さわからない

好みの問題指差しはてなマーク



オリエンタル?エキゾチックな匂いがすき。


チャンスていろんなカラーあるのね。今。



アリュールも,使ってるんだけど

そろそろなくなりそう。


なんで中学生からCHANELの香水好きなんやって理由はオカンがくれたから。

であります。


バリバリのスナックのママのおかん。

家にはCHANELやディオール、あと難しいけど多分有名な海外ブランドの香水が沢山あったんだけどオカンはイブサンローランが好きだったよーで

それ系ばっかつけるから

色々くれたんだけど


まず、我が家にあったディオールは

すんんごいお婆ちゃんみたいな香りがして

無理。笑い泣きって思って使わず。


GUCCIはエンビィ?

名前あってる?

あの細長いやつは大好きで

よくつけてた。


ブルガリは男の香りって感じで

つけず


CHANELはなんかいい女の匂い!!

って感じがして好きだったのだよ。


でもN 5°?

名前あっとる?


それは苦手で

チャンスを嗅いだ時これやばーー!!٩( ᐛ )و

って感動を覚えてから

ずっとそれになってるのよ。



CHANELの匂いだけはいい匂いって

旦那が言ってくれるので

好都合でねだれます。


旦那はクロエの匂いが大嫌い

本人いわく生理用品の匂いらしい。笑



は?て感じだよね。

きもー。



さて、クリスマス🎄











ワインが進むお料理でした。


ローストチキンめっちゃうまかった。


よくわかんないインスタで見かけたレシピで

作ってみたら

うまー!!

でした。


息子がチキンなんて食べないのに

めっちゃ食べてて


嬉しかったー。





サーロインを焼きました。



もーワインと幸せ空間でした。

マッシュポテト大好きだから

絶対つける。

ジャガイモ大好きー♡




大好きなYouTube見ながら
のんびりと夕食作り


楽しい時間でした♡

YouTubeは大好きな高岡早紀さんのと
ドイツ在住主婦さんのYouTube見てます


ドイツ生活楽しいー♡
ジャガイモ大好きな人には
幸せな国やー。とか思いながら
見てます(笑)


高岡早紀さんは料理めちゃうまいんですよねー。
しかも真似して作ると痩せるとか。。


真似しないとやー。

年末年始、旅行ばっかで
太るの確実なので今年は
たけまりさんのサプリ買いました♡
ダイエットのやつです。


これでなんとか増量を抑えたい。泣き笑い