明日からまた仕事だー。

前日になると明日も朝5時起きか。
やだな。
だるいな。
どーせ早上がり。


とか考えて嫌な気分になるけど



いざ働いてしまえば
やっぱりお年寄りにスマホ教えて喜んでますもらえたら嬉しいし、

暗い世の中で珈琲を楽しんで笑顔になってる家族を見たらやっぱ嬉しいし


こんなときにまだ働けるだけありがたいって思わないといけないな。って思います。



仕事だっていつまでできるかわからないし。

私はお母さんは水商売経営で
昼にはメンテナンスで出かけてしまって夜は帰ってくるのは朝5時とか。


一日中家に母も父もいなかったので
1人でご飯を食べるのが寂しかったんですね
子供の頃は。
今は平気
むしろ落ち着く。


だから息子が学校行くようになったときに
帰ってきたら必ず家にいたいのです。


だからできればそれまでに仕事辞めたいなぁーおねがい


って思ってるんですねぇ。


まぁ経済次第ですが(笑)




働くのはまた家庭の時間を犠牲にして得るものも多々ありますし


完璧専業主婦になったらそれはそれで
家族の時間をもてますし

でもお金は稼げないデメリットもあり



難しいですねぇ。


さて、最近暇なので
YouTubeで主婦の一日を見るのが楽しすぎる!


朝ご飯作って
ご飯作り置きして
お弁当作って
自分のお昼
夕飯の準備

タワマンのベランダで1人ゆっくりランチ



してる主婦のYouTubeにハマりまくって
楽しんでますお願いドキドキドキドキ



うん。 影響される。


まげわっぱ弁当箱買いました(笑)



旦那の弁当に楽しみを見出す。



普段はエンリケーさん
桜井野の花さん
えみりちゃんの動画を楽しく見てます(笑)


ホストのタワマン生活も楽しい!!



いやー夜の仕事の人の生活ってやっぱ
異空間ニヤニヤ楽しい!



私は昔、よく母にホスト連れて行ってもらったりしたんですが




ほんと水商売の人はよく気がききますよねぇ。


素晴らしい。



気遣いのプロやぁーーデレデレ

って感動した覚えがあります。


私は働いたときに自分のペースで飲めずアルコール中毒になり
救急車にお世話になって迷惑かけたので
どうやら夜の仕事は向いてないようです。



女の子に



酒は自分のペースを維持しないとやっていけんよ。
って言われました。真顔



飲んでも飲まれるなってね。


どんな仕事もプロの言葉は響くねぇ。




そんな夜の世界の人のルーティン見てると
楽しいもんです。



YouTube沢山あるのねぇ。



最近見たキムパの動画とかほんと
普段適当に作ってたけどしっかりした動画見たら
普段の韓国料理もわりと適当だったんだなって勉強になりました。


料理動画もほんとYouTube様々ですね。




次はお掃除動画見よう





最近の我が家の柔軟剤はこれ。


このダウニー

甘ーい匂いで家事が上がるぅー!!!





たまーにモーニングもいってます❤️




うちの店はどうやら自粛しないとのことなので

テイクアウトを工夫して
営業してくしかないですねぇ。




うちのお店のそばでも
コロナ情報が入ってきてますので



不安です。。


旦那も仕事は自粛にならないとのことです。

名古屋は大須の商店街はほんと混んでるみたいです



ゴールデンウィーク明けても
自粛は続くんでないかな。って感じの
感染者数ですよね。
全国。