こんにちは!

本日はお客様からよくいただく質問を3つご紹介させていただきます気合いピスケ

 

Q.ストレッチを行う時間はどれくらい?

A.一般的には30秒ほど

ただし、筋肉によって変わってきます

下肢の筋肉はじっくり伸ばしてあげましょう

 

 

Q.いつ行うのが効果がある?

A.入浴後などの筋肉が温まってリラックスしている時

筋温が高くて血流が多い、筋肉が伸びやすいタイミングです

対して、食後30分以内は避けた方がよいでしょう

 

運動後などもそうですが、大量に汗をかいた後は身体が脱水状態となります

すぐにストレッチを行うよりも水200mlほど口にしてから行うとより効果的です

 

 

Q.痛みがあるけどストレッチはOK?

A.動かせられる範囲で行いましょう

使わなければ筋肉は確実に衰えていきます

そうするとまたかたくなる→不快な症状がでる→動かさなくなる と悪循環に、、、

負荷の小さいストレッチで少しでも刺激をいれてあげましょう

ただし、あくまでも痛みのない範囲での強さと時間で行いましょう

 

ストレッチをより効かせるための知識は大切ですねカナヘイきらきら

 

 

 

ここからは私事ですが、お休みの日はお家でだらだらと過ごしていました無気力ピスケ

ゲームをして、気付いたら日が暮れている…

そんな一日でしたので次のお休みはどこかに出かけようと思いますショックなうさぎ

最近といえば…おいしいものをたくさん食べましたにやり

三浦さんに続き、グルメ記事になりますが、、、写真を載せていきます

 

 

お友達に誕生日祝いもしてもらい、よい週末でしたキラキラ

 

フードファイター・上野でしたとびだすピスケ2

----------------------------------------------------

羽曳野市栄町6-9 1F ストレッチ専門店 エムスト

072-959-2616

営業時間10:00~19:00 (最終受付18:00)

お休み➠毎週月曜日・第2第4火曜日

www.m-stretch.net

https://www.facebook.com/mstretch4/