星のかけらを探しに行こう ~Andiamo a cercare i frammenti della stella~ -18ページ目

星のかけらを探しに行こう ~Andiamo a cercare i frammenti della stella~

仕事も、夢も、恋愛も、結局いつも七転八倒。

それでも僕は前に進みたい。
他の誰かになんて、なれないから。

進むも諦めるも覚悟がいるなら僕は進む。
近くて遠い、あのシリウスを探しに…。

最近、こいつに似ていると言われた。
周囲に話すと爆笑される…。

んな似てないと思うのだが…。

 

つい数年前に同じ会社で同じ仕事をしていた人。
その人は理由は不明だが、その会社を辞めて地元に戻って行った。


その人の地元がちょうど長野県諏訪市で、
どこからともなく僕が松本にいた事をかぎつけてやってきた。

久し振りに自分磨きって言葉を多用する人になってた。


うわっ…、
うさんくさっと思ったら案の定、うさんくさいビジネスの話をしてくる。

そして思い出す。
この人、以前と印象変わったな…と。


雰囲気的にお金を稼いで自信が生まれたんだろうな、って事は

想像できる。
化粧も濃いし、香水もきつい…。


たくさん自分に投資したことをアピールしてくる。
が、その割に話の中身がない。

たくさん自分に投資した結果、お金は稼ぐ事はできたけれど、
ああ、おつむはついてこなかったのね…と残念な感じ。

たくさん投資して、多くのリターンがあるとは限らない典型。

僕は究極の自分投資は

少ない投資で最大のリターンを目指す仕組みを作る事だと思う。
投資して投資して、

それで結果の可能性が高まるのは当然な訳です。


かけたお金や時間の見返りに戻ってくるのが

自己満足程度のモノなら、
自分磨きの意味は明らかになくなるわな。


簡単に論破されて、
それでもブツブツ言ってる彼女に合掌したくなる夜でした…。