娘に赤ちゃんが生まれ お七夜をお祝いしました

昨日からいそいそと準備をし

ランチョンマットとお箸入れなど作っています

お赤飯

圧力鍋では上手くできない

などど書かれていたので

昨日試作しました

美味しくできたので

今日は2回目

我が家の庭の南天も添えてみます

小豆もたっぷり

娘が生まれて以来

可愛がってもらった叔父(私の弟くん)が

昨夜今日のために自家製の新鮮な野菜を届けてくれました

カプレーゼ

バジルもポットごといただきました!

とても良い香り

ジャガイモも沢山頂いています

三種類のフレンチフライに

カレー

オニオン

ハーブのソルト

大盛サラダに

カマンベールチーズのフライ

オードブルも

娘がちいかわ好きなので

新米ママ、パパも

頑張ってね

応援しているよ!

 

お寿司も

デザートは1リットルの牛乳で作った

私得意の

でかプリン!

皆にお祝いしてもらって良かったね

次はお宮参りです

頑張って用意するからね~