5月 6日(月)

終日航海日


4時起床 

水瓶座流星群を見た! 

 

ラジオ体操、ストレッチ ジム15分 

Off会

朝4時から6時まで

12階 14階のライトを消して

公開してくれるので

水瓶座流星群を見にいきました
7回流星を見ました!!

次女の良縁と

長女の安産(8月9日出産予定)を

ひたすら祈願いたしました

6時過ぎ

5階のマーキスレストランで和定食

 つれあい氏に魚を上げて

私は納豆を二つにしました 

胡麻豆腐も


  
いつも20分くらい筋トレするのですが

8時からサリさんのOff会があり

皆さんと情報交換して


10時から高橋和夫先生の講座

 どうしてパレスチナ問題に

アフリカの南アフリカとナミビアが関わるのか
 過去の歴史はそれとして

今の紛争を避けるには?


メニューが変わった5階の昼は

(食べないけど見に行く)

 食べたのは

6階のリージェンシーレストランで


  
シェフズサラダと

   ポークのビール煮 

     フルーツ盛り合わせ

 メロンとネクタリン

甘いみかん
  

 

午後は講演続き

 

 世界遺産講座最⑨ 最後

     

 寄港地のイロハ

 南アフリカ共和国

  

 

盛りだくさんに紹介してくれました

     ワインも安くて美味しいそうですが

重いのが・・・

(後日記

本当に

南アフリカのワインは

お安くて

美味しかったです!)

 
 リキュール

アマルーラ

 

ルイボスティー

 

美しい布 

 

    ドンキン保護区


   
  
お夕食

5階のマーキスレストランで

 ほうれん草のパイ2回目

   昨日美味しそうだったお魚とレンズ豆
  
ミートボールパスタ 

               

チョコレートムース2回目

   夜はアラビアンナイト