以前訪れたのはもう9年も前でした。

今回は煉獄杏寿郎さん大好きな娘の希望でお供することにしました

大阪は遠い・・・

夜10時過ぎ夜行バスで出発です

なかなか眠れず大変でした

朝7時半にUSJに着きました

ホテル近鉄ユニバーサルシティにあるツアーデスクでチケットを受け取ります

お出迎え

エルモ&モッピーが好きな娘は喜んでいます

ゲート前には入場を待つ沢山の人々

晴れて良かった

この日は8時から開園とのことでしたが、30分以上かかったでしょうか

すぐにロッカーに手荷物を預けて

お目当ての 鬼滅エリアに向かいます

「鬼滅の刃 XRライド」がお目当てなのですが

普通に待つと200分待ち!

予めエクスプレスパスを購入しました

このライド単一のエクスプレスパスは早々に売り切れており、

他のエリアの入場やライドと合わせて

一人16,800円!

時間をお金で買うということですね

煉獄さんと写真も撮りました

「集中しろ!」

 

炭治郎さんの背中の背負子には

禰豆子ちゃんもいます

割り当てられた時間は13時10分なので

ショップで待望のグッズを手に入れます

まずこちらの羽織

大きな腕時計

コミックが全巻入るボックス入りのスナック

横・正面・横・後

背負子の紐も付いています

ポップコーンカートはまだ閉まっていましたが

その内購入できました

「これで安心だ!!」

 

さくらんぼのフレーバーです

日輪刀もありました

お目当てが手に入り

安心していろいろ見て回ります

ショップの前にお目当てのレストランその1が

XRライドのあと

(乗り物酔いをする人がいるので)

必ず来ます!

通りではキャラクターグリーティングも

シュレックや

フィオナ姫

キティちゃんは人気すぎて写真が取れませんでしたが

ダニエル君も

娘の乗りたかった

モッピーのバルーントリップ

エルモのバブルバブルも見に行きました

子供たちが沢山

自販機コーナーの壁が可愛いです

ここのベンチは沢山あり、

休息に良かったです~

アイドルキャラクター達

懐かしい

ハリーポッターエリア

エクスプレスパスで入場時間を指定されていましたが

特に必要なかったようです

ホグワーツ特急

以前来たときは車掌さんがいましたね

フォービドゥン・ジャーニーのライドは

前回怖すぎたので止めておきました

バタービアはとても人気です

9年前に買ったビアマグ

まだあります

おなじみの

頭のすぐ上を

フライングダイナソーに乗っている人の悲鳴が通り過ぎます

以前来たときは

ミニオンパークは建設中でした

サンフランシスコエリア

良く再現されていますね

懐かしい

そうこうしているうちに

鬼滅の刃 XRライドの時間になりました

コインロッカーに荷物を預けて

エクスプレスパスは

時間ちょうどでなければ通してもらえませんでした

浪花駅から出発です

シルエットも浮かんでいます

エクスプレスパス

16800円といえども

30分以上は並びました

「はいからめがね」(VRゴーグル)

の説明を3人がしてくれます

.........

ライドは一瞬でした

体が傾き

「いや~~」「煉獄さ~~ん」

などと絶叫しました

記念の写真

2,000円です

もちろん煉獄さんと一緒のバージョンにしました

ちょうどパレードも見られました

安心して遅いお昼です

これと

これです!

娘はこちら

うまい!うまい! 牛鍋&焼きカレーセット

さつまいもの味噌汁ならぬ

ポタージュスープもついています

カップも煉獄さん

私はこちら

煉獄杏寿郎のハンバーグセット

日輪刀もパイとグリッシーニで再現されています

デザートも

炎柱のオレンジレアチーズケーキと

 

闇を往く無限列車 カシスムース&チョコレートケーキ

私はこちらをいただきましたが

グラサージュショコラが照り照りで

2種類のケーキが楽しめてボリューミィでした

「おさるのジョージ」

の歌を聴きながら

少し座って休憩し

スーパーニンテンドーワールド

18:20の入場時間を待ちました

やっと

その時

雪が降ってきてびっくり!

大阪なのに!

すぐに止みましたが

トンネルの先には

まさにゲームの世界がひろがっています!

直前に映画をみて

マリオの世界を少し予習しました

さっそくピーチ姫のグリーティングが

ゲートの反対側

マリオカート クッパの挑戦状

に入場します

暗いエレベーターの先には

お出迎え

クッパの書斎

様々なアイテム

マリオの帽子をかぶって

シューティングゲームをしました

ショップも人気です

ヨッシーアドベンチャーにも行きました

可愛い女の子キノコ(名前を知りません)

が案内をしてくれました

楽しかった~

お昼をたくさんいただいたので

私はお夕食はパス

娘はスモークチキンレッグを購入しました

美味しかったそうです

これで一日目は終了です

徒歩五分のこちらに泊まりました

窓は開閉できなかったので

ガラスに私が映り込んでいますが

夜のパークサイドが見えます

・・・

そして朝

8時開園予定とのことですが

6時半ころから

パーク入り口に向かって

歩く人々が

続々と!

ホテルにかさばるお土産と

荷物を預けて

ミニオンが沢山いました

1日目にやりたいことをし尽くしたので

2日目は気楽です

鬼滅のワゴンで

昨日気になっていたこちらを手に入れて

訓練に参加です!

「自分の呼吸を見極めろ!」

パーク内を気持ちよく散策しながら

ミッションをこなします

・・・

娘はこちらだったようです

こちらをいただきました

朝ごはんをプロテインバーだけにして

早めに

お目当てレストランその2

「藤の花の食事処」

に並びます

開店と同時だったようですが

17組目

店内は藤の花や

(下から撮りました)

大正レトロなインテリアが素敵です

メニューは3種類から選びます

コース料理必須です

食事前に

本物そっくりのクロノイドと撮影があります

そして

娘は

ハイカラ・カツ膳

蜜璃ちゃんのイメージ

桜餅や

カツの上のピンクのハートが可愛いですね

私は

青の御膳

義勇さんの世界がお料理に再現されています

彼の好物 鮭大根とか

お腹も心も満たされて

昨日欲しかったこちら

ポケモンのスタンドでゲットします

フシギダネ・ソフローズン

この日も良いお天気

したいことをし尽くしたので

お昼ごろUSJにお暇をして

高速バスに乗るべく

大阪に向かいました

 

その後

初めてのネットカフェで

コミックや

大河ドラマを楽しんで

翌朝地元に帰ってまいりました

 

楽しかった~

(でも疲れました~~)

 

次はお土産編です