今まで4回のショートクルーズの経験と

いろいろな方の意見を参考に

徐々に準備をしています

大変参考にさせていただいている

NOMADO ERIさん

 

 

の動画から

 

ユニクロのラウンドバッグ ミニ

先日新色 ピンクが販売されていました!

大きめサイズも。

大きめサイズは素材が人工皮革だったので

ミニ と同じ素材で大きなサイズがあれば欲しいです

こちらのエコバッグ

とにかく小さくて軽く

丈夫でたたまなくても収納できるところがイイですね

↓ERIさんおすすめコンパクトなお財布

海外ではほとんど WISE  という40か国の通貨をダイレクトで引き出せるカードを持ち歩くつもりですのでこちらで

革製で素敵

「自分は要らない」

と言っていたパパさんも

実物を見たら欲しいそうですので注文します

こちら届きました

こちらもERIさんおすすめの化粧ポーチ

小さく

柔らかく

マチもあって

ホルダーも使いやすそうですが

私は以前使っていたこちら↓

マグネットかフックでかけられて

メッシュポケットに色々入れられる

少し大きめのものも持っていきます

一度乗船したら

105日間下船しないので

以前のクルーズで使ったこちら

表には30個のポケット

裏にはネックレスが14本かけられます

どんなアクセサリーを持っていこうかなぁ

楽しみ

ユニクロのウルトラライトダウン

私のは白です

コンパクトになるのがイイですね

衣類を入れるキューブパック

10枚以上購入しました

どれくらい必要になるかな

洗濯するバッグ2つ組

ロープも付いていました

船ではマグネットが便利ですので

耐荷重量の大きなものを

いろいろ吊り下げます

部屋履きや

ビーチなどにもOK

のシャワーサンダル

アイロンは持ち込めないので

衣類のしわ取り

エチケットに

電動歯ブラシを使うので

吸盤で張り付けられるホルダーも便利なのですが

軸が太いので

デッキチェアのバタオルを止める

大きな洗濯ばさみ

化粧品はこれから精査します

アイシャドウは

何色もあるパレットが

見ていて楽しく好きだったのですが

この頃決められた色しか使わないので

こんなコンパクトな単色で

その他は

まだまだこれから・・・

トランク

100リットルのもの

一ずつ頼んでみました

今ある手持ちのものと合わせて

まずは一人2つでいってみようと思っています

荷物を詰めて入らないようなら

追加を考えます

ローズゴールド&ミルキーグリーン

個性的な色にしたのは

下船した時にすぐ見つけられるようにです