週末は家族と手軽な価格の外食を楽しみます。

このひと月くらいの様子ですが

この日はステーキ宮

サラダバーとスープバーでお腹いっぱいです

スープバー、私は頼まなかったのですが

家族は全種類制覇した様です。

コーン、チキン&卵、カレー、オニオンのスープ

私はカットステーキ150グラム

宮ロース140グラム

ハンバーグ、ハーフチキン、温泉卵

その前は一人でガスト

レガーロのシェフ監修の3品セット

ローストポークスライスとルッコラのインサラータ

ルッコラ美味しい

パンもパリパリ、香ばしい

卵と玉葱のズッパ(スープ)

食べ応えのあるオニオングラタンのようなスープ

そしてメインの

海老のマリナータ(トマトと海老のパスタ)

 

もボリューミィで美味しかったのですが

 

写真撮り忘れました・・・

「コース料理の様に楽しんでほしい」

とシェフがプロモーションビデオで言っていたので

そのつもりでいたら

殆ど同時にサーブしてもらったので

慌てて食べてしまったのでした(笑)

 

後日

家族と3人で再訪し

家族も試したのでその時に

パスタを記録しました

自分で食した時は気づかなかったのですが

ニンニクが効いていて

かなり強烈でした

 

次はサイゼリア

本当にお手頃価格で楽しめますね

ここのワイン好きです

250ミリで、何と200円!

私にとってはすごくたっぷり

娘の好きなモッツァレラチーズも美味しいです

パパさんのお気に入りはエスカルゴ

上は海老グラタンです

やわらか青豆の温サラダもお気に入り

温玉とチーズが良く合うのです

ポップコーンシュリンプも頼んでみました

私はダブルモッツァレラのピザ

パパさんはチキンステーキも

デザートでティラミス&カスタードプリンを頼んだ人も

ご馳走様~

 

その前はスシロー

中トロが美味しかったです

少し前なのでメニューが変わってしまい名前が思い出せません。

海老も良かった

筋子かな

好きなコーン&カニ風サラダ

一つずついただけるのが良いですね

あおさのお味噌汁好きです

そして

お寿司と同じくらい重要なのがデザートです!

アップルパイと栗?のパフェ

もう一つ

りんごとキャラメルのケーキだったかな

メニューにあったクリームがついていなくて(悲しい)

お店の人に頼んで持ってきてもらいました

家族も楽しみました

スィートポテトかな

みたらし団子

懐かしのメロンシャーベット

先日のサイゼリヤがあまりにコストパフォーマンスが高かったので

一週間後の今日も出かけてしまいました

今日は100円の!

グラスワインを2杯

冷たくてとても飲みやすく美味しいです

私はチョリソーとハンバーグの盛り合わせ

食べてみたかったポテトも付け合わせで満足です

久々のチョリソーもちょっとスパイシーでgood

パパさんは

ほうれん草のソテー

お腹が空いていたそうで殆どありませんね

大きなステーキ

なんと1000円!

デザートのティラミス

こちらも・・・

食べかけ

娘はミネストローネと

若鳥のディアボラ風

皮がパリパリとのこと

シチリア産ピスタチオのジェラート

二人はドリンクバーも堪能した様です

ご馳走様でした~