朝も天空露天風呂を楽しみ

こちらも楽しみな朝食ビュッフェです

食べる気満々~

いつも早目

いろいろなドリンク

牛乳がとても美味しかったです

ビールサーバーから注ごうとしている方がいて

「朝はご提供できません」

と言われていました~

お味噌汁は残念~

少しづついろいろ楽しみました

「那須の茄子」が食べたかったのですが

無くなっており

補充していただいたのを最後にいただきました

そして

散歩がてら

徒歩十分のところにある

「源三窟(げんざんくつ)」

に向かいました

途中に

「スープ焼きそば」、で有名な

「釜彦」

がありました

11時からのオープンなので今回は残念ながら。

また次回。

でもこちらの生めんをお土産に買いましたよ

途中

真田氏の末裔

清棲(きよずみ)氏の邸宅であったところを改装した

現在は民宿 がありました。

地元民なので

六文銭の紋章にはつい反応してしまいます

源 義経の娘婿であり腹心の部下であった

源 有綱

吉野山で別れてこの那須塩原に落ち延び

鍾乳洞に隠れて再起を図っていたようですが

お米のとぎ汁を川に流して

それによって追っ手に知れて

打たれてしまったそうです

名物猫の

茶々ちゃんが早速お出迎えしてくれました。

本当に可愛いです。

迷い猫だったそうです。

今年は13歳

新しい見学者が来ると

またすぐにご挨拶に行きます

こちらを飲んでいるから

若いのかにゃ?

館主さんが熱心に説明をしてくださいます

鍾乳洞の中へ~

一休さんが

「無洗米を使えばよかったのにね~」

と言っていました

お米を研いでいる落ち武者(の人形)

こちらが洞内に残されていた甲冑だそうです

テレビ出演も

そしてユトリロ那須塩原にお別れをし

「那須ガーデン アウトレット」へ

暑いです~

シルバニアファミリーのお店が好きです~

最後に

「ロコマート」

でお土産を沢山買いました

地ビール

NASUDESUNA

回文ですね

すごくフルーティで美味しいビールでした

早速帰宅後の夜にいただきました~

初めて見るビールの色!

別のビール

評判のチーズ

美味しい!

後日作って食べてみました

一度 生の麺を茹でてから、ソースで具材と炒めて

別の醤油ベースのスープに浸して食べます。

初めての味でした~

↓この水は前日に

美野沢アートビレッジで購入しました

お夕食のおかずも

お疲れ様でした~