2年ぶり、また出かけてきました。

近くて涼しくてゆっくりできて最高でした!

前回はこちら

今回はすごい坂の上のこちら

こちら↑にチェックインする前にもっと涼しいところに寄っていきました

↑こちらのカフェスタンドソファ席に座って眺めと涼しい空気を楽しみました。

まずリフトに乗ります

リフトの営業時間に合わせて家を早く出ました。

待っている方もいましたがすぐに

ふもとから

4人まで座れるリフトに乗りまして

鳥の囀り、風も爽やか~

足も撮ってみました(笑)

もうすぐ到着~

↑左側の傘のあるソファは有料席です

青い富士山クリームソーダをいただきました

リフト乗り場の横にポストがあり

チケットと共にいただいたはがきを投函することができます

自分宛てに出しました

いつ届くかな

下ります

次に「ターシャ・テューダーミュージアム ジャパン」

に向かいます

新しいミュージアムです

一般のお宅の一階にあるミュージアムです

可愛いコーギー犬の「アラン君」が看板犬です。

翻訳をされた食野さんもいらっしゃいました。

絵本のみならず

ガーデニング、人形制作、農業、家事、様々なクリエイティブなことをされたのですね

息子さんが建てたお家のミニチュア

私の大好きな「小さくて可愛いもの」も沢山

左端の椅子は実際息子さんが作ったもののミニチュアです。

ターシャさんが大好きでいつも座っていらしたとか。

パパさんがレプリカに座らせてもらいましたが

包み込まれている安心できる感じの椅子だそうです。

ターシャさんの絵本の場面を再現したフィギアです↑

ドールハウス、私も大好き!

ターシャさんが贈り物にされたお人形

全て手作りだそうです。

お顔は粘土かなぁ

お人形の結婚式のもようが「ライフ」誌に取り上げられたようです

この様な画材を使用され

沢山の絵本やグリーティングカードを創作されました

愛用のお道具

トウモロコシのケーキの焼き型、マドレーヌ型

愛用のエプロンと同じデザイン

展示してあった写真パネルも綺麗でした

また著作を読み返したくなりました

続いて何度か訪れている「萌木の村」へ

駐車場に廃車のフラワーアレンジメントがありました

シンボルのメリーゴーラウンド

ダチョウや鶏がいるのが珍しいです

私の好きなお店

フラワーフェアリーのグッズを置いてくださっているので楽しみです。

今回はこちらを購入しました。

紙ナプキンです。

こちらの「メイフェア」も好きです。↓

チーキーベアやミニチュアベア、ドールも販売されています。

そして早めに温泉に入れていただこうとチェックインしました

昼間の露天風呂サイコー

青空のもと、風が爽やかで眺めが良くて。

お風呂上りにはシャトレーゼの冷たいデザートがいただけます

そして本日のハイライト!

サービスでいただけるスィーツビュフェです!

このためにこちらに来たと言っても良いほど楽しみにしています。

2年前より美味しくなっていました!

同じものが補充されるのではなく、

次々と新しいケーキを提供してくださいました。

左側

フレーズのケーキ

シフォンに中にクリームのケーキ

マーブルチーズケーキ(美味しい)

娘の大好きなチョコレートクリームエクレア

右側

チーズケーキカヌレ風(ボリューミィ)

檸檬チーズパイ

美味しかった餡とおもちのパイ

左上ショートケーキ

クリームケーキ(そろそろ苦しい)

抹茶のロール(ほろ苦く美味しい)

チョコレートケーキもとても美味しい

チョコレートケーキの上に隠れている黒いものは御餅磯部巻きです

・・・12種類ならまだまだ、

かつてはケーキビュッフェで25種類を食べたのですから、

と思いつつお腹一杯

ご馳走様でした~

これで夕食はスキップしたのですが

夜中にお腹が鳴りました~

でこちらに入り

お隣のコテージです

こちら↓と同じタイプのお部屋がもう一つ

また散策に出かけました。

以前とは違うコースを行き

鬱蒼とした道なき道も

昼なのにほの暗い

一本の木が分かれている「友の木」

「妖精の隠れ家」

大きな木があります

下りも少々辛い

きのこ大きい

コテージを上から眺めます

お向かいのペンション

静かに高原の夜は更けていきました・・・

翌朝のビュッフエ

沢山頂きました

真ん中の右端 野沢菜御焼き半分

お味噌汁にお野菜が沢山入っていて

どこかのお母さんが作ってくれたお味噌汁の様でした

お蕎麦、美味しい

シャトレーゼのヨーグルトは何種類もありました

こちら↑はバウムクーヘンのフレンチトースト風

左から ワイン塩 ミルククリーム ブルーベリージャムで

お腹が一杯になり

また温泉に入って

ゆっくり帰宅しました

アウトドアサウナもあるようです

お土産 今回はほんの少し

また行きます

我が家の夏の別荘に決定です!