長野断捨離チームの隊長、ゆずさんが晴れてトレーナーに合格され、

はるばる名古屋から加わってくださったあきコロさんは今日が断捨離検定1級のお宅訪問日、

私も自分の断捨離に励みます!

ずっと髪を伸ばしていてアバターのようなアップスタイルにしているのですが、そこにさらにバレッタにフェイクヘアーのついたものを使っていました。二つを交互に使ってきましたが、劣化してみすぼらしくなってしまったので。

今はシュシュで、フェイクヘアー状のものを使っていますが、それまでずっと、雨の日も風の日も雪の日も晴れた日も・・・365日一緒に過ごしてきた分身とお別れしました。

うっかりその辺に置き忘れると、「なんか気配がする」

「夜中にもぞもぞ動き出しそう」と家族に言われるくらい、

「つくもがみ(長い年月が経った道具などに神や霊魂などがやどったもの)」のような存在です。

かなり気持ち悪いかもしれませんので、ご覧にならない方が良いかも・・・

見たい方は

       

               

        

  

               

ありがとう、さようなら。