こんばんは。
明日は忙しいので今日のうちにブログをUPします。
今日は好きなカクテル・SUNTORYカロリのフレーバーをご紹介しますね。
元々一缶98kcal位でカロリーの低い私のお気に入りでしたが、
近頃SLATというもっとカロリーの低い、しかも果肉入り!のライバルが出現したため、更に低カロリーにモデルチェンジをしました。
新しいのも悪くないのですが、もともとのファンシーでキラキラで華やかな缶やフレーバーが好きだったなぁ、と以前のものを探したのですが、ネット上では見つからず、あー、写真に撮っておけばよかったー、と後悔しています。
季節ごと限定のフレーバーが出て、探して試すのが楽しみでした。
新しいカロリも、近々りんご、と白葡萄、の季節限定フレーバーが出るそうですが。
果物がミックスされたフレーバーがカクテルらしくて好きでした。
色も黄色や黄緑、ピンクで楽しい
イメージ 1

缶のデザインもチェック・富士山・水玉とおしゃれです
イメージ 2

私の一番のお気に入り、ブルーハワイ・ハワイアンチチ、昨年と一昨年でもデザインが違いました。
フルーツレインボーミックスはかなり長い間店頭にありました。
イメージ 3

単品の果物でもおしゃれなブルーベリーやあんずです
イメージ 4

この二つもとっても好きでした。クリスマスの前に短期間発売され、何度か飲みました。
イメージ 5

ベリーミックススプモーニとスクリュードライバーはまだ店頭にあるかな、買い占めておかなきゃ
イメージ 6

これはおととしのクリスマスの頃かな、素敵でロマンティックな味わいでした
イメージ 7

この缶も最近まで見かけました。なくならないうちに買わなくちゃ!
イメージ 8

一つだけ地ビールのよなよなエールの缶が入っていますが、
このビールも一時期大好きでしたが、嗜好が変わり、今は飲まなくなりました
イメージ 9

で、新しいカロリ。やSLATも飲みますが、近頃のお気に入りがこちら。
トップバリュ(イオン)の二分の一カロリーチューハイ、特にうめ、です。
他のものに比べて梅の風味がとってもフルーティで、しかもお安い!
娘も一緒に飲むようになったので、トール缶でないと足りなくなってきたこともあり(笑い)
パッケージも好きな水玉でおしゃれだとおもいます。
イメージ 10


今の時代、商品の回転やモデルチェンジが目まぐるしくて「お気に入りの、アレ」
が、すぐなくなってしまうのが悲しいです。

カロリーが低くておしゃれでおいしいカクテルがありましたら、ぜひ教えてください。