ウェスティン都ホテル京都。車編。
スタジオでの集合写真が終わった後、新郎新婦は一度エレベーターでホールに降りて、こんな感じのかっこいい外車に乗って坂道を上りながらチャペルに向かいます。
僕は、エレベーターでも行けたんですが、時間がかかりそうだったのと、坂は目の前だったのと、あと新郎さんから「坂は20mくらい」って聞いてた気がしたので、余裕でしょ、と思って走っていくことに。
が、いざ走り始めるとどう見ても100m以上はあるし、傾斜が30度くらい。。。
結果、式前にスタミナを98%くらい消耗しました。。。(笑)
一瞬でのどがカラカラに。
そして、一緒に走ったビデオさんはむせまくってて吐く寸前でした。
これから初めてウェスティン都ホテル京都で撮るカメラマンがいたら、あそこはエレベーターのほうがいいです、と助言したい。
参列者が揃うまで車は坂の途中で止まってるので、焦らなくても大丈夫です。
さて、いよいよ式です!





