京王プラザホテル新宿での結婚式 ~親族紹介編~ | 結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

京王プラザホテル新宿での結婚式 ~親族紹介編~

さて、お支度の後は親族紹介の部屋へ。

たいていホテルでは、式の一時間前にはお支度が終わり、ご親族が待つ控え室へと向かいます。

そこで両家の親族紹介。

お父さんが全員を紹介することもありますし、それぞれが自己紹介をする場合もありますが、前者の場合にいつも感心するのは、よく全員の顔と名前を覚えられるな~、ということ。

たまに忘れてしまう方もいらっしゃいますが(笑)


結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン

ちょっと写真とは関係ない話になりますが、今日、自動車の教習の2回目を受けてきました。

それにしても、大人になってから、何かをするのにこんなに緊張したことはないかもしれません。

いつも違う会場に撮影に行きますが、写真を撮ること自体はどこでもかわらないので、常に自信を持って臨んでいますが、車の運転はどうすればいいかという経験や知識がないので、いっつもテンパってしまいます。


結婚式のリハーサルでよく新郎新婦さんが頭をかしげながら緊張しているときに「まあ大丈夫ですよ」とか気軽に(おい!笑)声をかけますし、実際に、忘れてしまっても全く問題と思ってるのですが、心境としては僕が運転中に感じる「未知のものに対する緊張」と似ているのかなぁと思いました。ほとんどの方がはじめての経験ですもんね。


ちなみに今日は運転中も笑ったりする指導員の方でしたが、昨日は終わるまでずっと真顔で終わった瞬間に突然笑顔を見せ始める方でした。なんでそんなにツンデレやねん、と思いながらも、最近は「鬼教官」みたいな怖い人もいなくなったのかなーと思ったり。誰かカーブのハンドルの戻し方を教えてください。そして左前のタイヤが見えるスケルトンカーを販売してください。


そんなところでまた明日!



結婚式 カメラマン 久保真人のブログ 結婚式 カメラマン